『子ども安全協力の家』の協力者を募集します

公開日 2022年03月01日

更新日 2022年03月15日

子ども安全協力の家にの協力者を募集します

子ども安全協力の家とは、不審者から声をかけられたり、急な体調不良、天候の急変などにより、子どもたちが助けを求めた時に一時保護や世話をしてくれる家のことです。現在約600件の登録があります。協力者にはプレートを外から見える場所に掲示していただきます。

ご協力いただける方は、下記の登録フォームに入力をお願いします。

 

ご協力者様からの報告(一部抜粋)

  • 家を空けることが多いが、地域ぐるみで子どもを守ることをアピールできればと思っています。
  • 朝、子どもたちに「おはよう」と声をかけております。始めはあいさつをしない子もいましたが、今は子どもの方からあいさつするようになりました。でも一人だけ照れくさいのか、すまして通る子がいますので続けようと思います。
    在宅を強制するものではありませんので、皆さんお気軽にご協力ください。

 

子ども安全協力の家 登録フォーム

協力いただける方は、下記のリンクから登録ください。登録後、プレートを送付します。

子ども安全協力の家登録フォーム

子ども安全協力の家プレート

 

チラシ型登録用紙[PDF:285KB]

 

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-1000(代表)
FAX:0270-65-5200

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード