南児童館 2022年8月 小学生の活動

公開日 2022年09月01日

更新日 2022年09月01日

2022年8月25日(木)

わくわくワールド「忍者修行でござる」

夏休みイベントの2回目は「忍者修行に挑戦」しました。
素早い動きを身につけ、バランスの術や忍び歩きの術など、体をたくさん動かして遊びました。
友達同士協力し合うことも、忍者修行の一つです。最後は忍者バトルのゲームをして盛り上がりました。
修行のごほうびが手渡され、おやつのアイスも美味しくいただき、めでたく忍者修行はおわりになったでござる、、、\(^o^)

  

  

 

 

 

2022年8月18日(木曜日)19日(金曜日)

🎦映画会🎬

今年の映画会は2日間「ミニオン」を上映しました!!
1日目→ 『ミニオンズ』
2日目→ 『怪盗グルー危機一髪』
入場前ドキドキ楽しみにしている子どもたち・・・
チケットは何番が出るかお楽しみのくじチケットにしました♪
映画会スタート!!

   

上映中は笑える場面があったり、流れる音楽に合わせて
リズムにのったりと楽しんで観ていました。
児童館での夏の楽しい思い出になった♪と
子どもたちは嬉しそうでした!(*^^*)        

 

2022年8月5日(金曜日)

ちょこっと水遊び⛲

 7月下旬に予定していた“ちょこっと水遊び”が延期になり、リベンジちょこっと水遊びを行いました。朝から曇り空で時々日が差すものの、なかなか気温は上がらず・・・それでも子どもたちと職員と相談して、水遊びを決行しました。
 7月に作ったペットボトルの水鉄砲で的あてをしたり、水風船を自分で膨らませて壁に向かって投げたり、水に触れる楽しさを味わいました。水着には着替えなかったのでダイナミックな水遊びはできなかったのですが、児童館での夏休みの思い出の一つになったのではないかと思います。

   水遊びに向けてペットボトルの水鉄砲を作っているところです                 

   ↑↑↑水遊びに向けてペットボトルの水鉄砲作り

 

 ホールで準備体操をしている様子       水鉄砲で的をねらっているところ

 

 水風船で作った的をねらっている子どもの様子       水風船を膨らませているところ

 

 水鉄砲でどこまで水がとぶか試している様子

この記事に関するお問い合わせ

南児童館
住所:〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2021-3
TEL:0270-64-7654(代表)
FAX:0270-64-7654