南児童館 2022年6月 親子の活動

公開日 2022年06月20日

更新日 2022年08月03日

ふしぎなポケット「雨の日を楽しく過ごそう」

2022年6月27日(月曜日)

今年度最初のふしぎなポケットは「雨の日を楽しく過ごそう」ということで、水が大好きな生き物が登場する絵本と簡単に楽しめるふれあい遊びをしました。
絵本の読み聞かせの前にきんぎょが登場すると、子どもたちは「おさかなさーん!」と大興奮。手遊び「さかながはねて」を歌いながらピョーン!!と嬉しそうでした。
読み聞かせスタート!!!大型絵本『きんぎょがにげた』では『きんぎょさんここにいたー!」と前に出てきて探している姿がかわいかったです♪                         2冊目の『めがねがね』はカエルやキリンがめがねをしている場面が大人気でした。                                               ふれあい遊び『バスにのって」は、お母さんといっしょにゴーゴー♪とっても楽しそうでした。  

ピョーンしている様子  大型絵本きんぎょがにげたを見ているところ

絵本『めがねがね』めがねを探している様子  ふれあい遊び バスにのってを楽しんでいる様子                      

                

できるかな?「おさんぽかたつむり」

2022年6月16日(木曜日)

 今年度最初のできるかな?は、雨の日にお散歩するかたつむりを作ってみました。
 お絵描きをして遊んだあと、画用紙をくるくる巻くと、、かたつむりに変身です。
 ホールに出て広い場所で、引っ張りあそびをたくさんしました。
 まだまだ梅雨空は続きそうですが、児童館ならいっぱい遊べますよ(*^_^*)
 お待ちしてまーす。。

  

 


 

 

この記事に関するお問い合わせ

南児童館
住所:〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2021-3
TEL:0270-64-7654(代表)
FAX:0270-64-7654