町長の活動報告2024年4月

公開日 2024年04月02日

4月1日(月)令和6年度新入職員辞令交付式(役場3階大会議室にて)

辞令交付式にて辞令を授与する石川町長

 令和6年度新入職員辞令交付式が行われました。
 新規採用者にとり、日本国憲法の遵守も誓約し、地方行政に関わる最初の日となりました。
 「戦争の放棄」「主権在民」「基本的人権の尊重」等、この憲法が保障する自由及び権利を実践として意識する自治体となることが、町民福利の向上となると考えます。

 

4月11日(木) 民生委員児童委員協議会総会にて冒頭に来賓挨拶(役場3階大会議室にて)

総会冒頭の挨拶をする石川町長

 社会は生きものです。生きものだから様々な問題も抱えています。
 社会の多様性、柔軟性、寛容性を保ちながら、行政と町民のつながりの中で、課題を解し、共生の町をつくり上げていきたいと思います。
 民生委員児童委員の皆様には大変お世話になります。

 

4月15日(月) 春季例祭・太々講祭典参列(玉村八幡宮本殿にて)

参道を歩く石川町長

玉串奉奠をする石川町長

 春日和の中での春季例祭・太々講祭典に出席しました。
 春から夏へ、そして秋、冬へと平穏な日常が五穀豊穣、無病息災のうちに営まれることを願うばかりです。

 

4月17日(水) 岩谷香壽子様より子どもの交通安全のため現金の寄附(役場応接室にて)

石川町長と記念撮影

 地域活動を活発に行うなか、大変貴重な寄附をいただき感謝します。
 子どもたちの健やかな成長のため役立たせていただきます。ありがとうございました。

 

4月19日(金) 高崎健康福祉大学の石田朋靖学長を訪問(高崎健康福祉大学学長室にて)

学長室で記念撮影する石川町長

 高崎健康福祉大学を訪問、石田朋靖学長と面会させていただきました。
 まずは、健大高崎高校野球部の春の甲子園大会優勝の話で盛り上がりました。
 「Well-being」社会を実現するための大学・自治体連携を強めることが大切であることを確認できたことは、とてもありがたいことでした。
 これからもお世話になります。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592