町長の活動報告2023年11月

公開日 2023年11月08日

更新日 2023年11月30日

11月2日(木)玉村町選挙管理委員の任期満了に伴う感謝状贈呈式(役場応接室にて)

感謝状贈呈式後の記念撮影

 令和元年10月に就任以来、選挙管理委員としてのご尽力に感謝いたします。
 令和2年1月の町長選挙に始まり、令和5年7月の県知事選挙まで多くの選挙が行われました。
 民主主義の根幹である公平公正な選挙の執行を支えていただいたことに心より感謝申し上げます。

 

11月5日(日)友好交流都市茨城町の「2023いばらきまつり」にて来賓祝辞(茨城町総合福祉センターにて)

いばらきまつり式典にて来賓祝辞

石川町長と石内議長の各ブース視察の様子

石川町長と石内議長の各ブース視察の様子

玉村町出店ブース担当者と記念撮影する石川町長

 晴れわたる秋空の「いばらきまつり」に参加しました。広い空間に多くの店が並び、沢山の人たちが集まり、
多いに楽しむことができました。涸沼(ひぬま)で取れたしじみや、飯沼栗もいただきました。
 茨城町との交流も深まります。

 

11月6日(月)岩水耀平さんがJICA海外協力隊の活動報告(玉村町住民活動サポートセンターぱるにて)

岩水様の海外協力隊の活動報告の様子

報告終了後の記念撮影

 インドでのJICA海外協力隊活動を終えた岩水耀平さんのインドでのラグビー指導や、インド社会の様子などの
報告を受けました。
 インドの若者たちとの生き生きした交流などを知ることができ、ワクワクした思いです。
 他国との友好親善を深め合うことは、今の時代、特に大切なことと思います。

 

11月9日(木)玉村げんきプロジェクトの視察(玉村町福島公民館にて)

石川町長玉村げんきプロジェクト視察の様子

参加者と一緒に体験する石川町長

 福島公民館での居場所の集まりに参加しました。
 地域の方々が集まり、和やかな中で、軽運動をしながら交流を深めていました。
 ㈱ケアコム、サンダーバード㈱が加わった健康増進ゲームは、スリリングで多いに楽しむことができました。

 

11月16日(木) 令和5年度 ダイヤモンド婚・金婚祝記念式典の冒頭に祝辞(玉村町文化センター小ホールにて)

式典の冒頭に祝辞

 金婚、ダイヤモンド婚おめでとうございます。
 「喜びも悲しみも幾歳月」です。
 深い感動と共に、今日の記念式典に立ち会わさせていただきました。
 みなさんの歩んできた道が、玉村町の未来を指し示していると思います。
 ありがとうございます。

 

11月26日(日)フォレスト・ウォーキング☓健康ウォーキングの冒頭に激励の挨拶(水辺の森にぎわい広場にて)

フォレスト・ウォーキング☓健康ウォーキングの冒頭に激励の挨拶の様子

ウォーキング前の準備体操の様子

参加者によるウォーキングの様子

水辺の森公園内を歩く様子

ウォーキング後の食事風景

 岩倉自然公園水辺の森を愛する会と玉村町保健センター主催により開催された、水辺の森でのフォレスト・
ウォーキングと健康ウォーキング。
 役場職員のあおぞらストレッチングから始まり、ショートコース、ロングコースに分かれ、森の秋を楽しみました。
 解散地での手づくり料理も格別の味でした。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592