町長の活動報告2023年9月

公開日 2023年09月20日

更新日 2023年09月28日

9月15日(金)令和5年度玉村町長寿会連合会スマイルボウリング大会にて祝辞(玉村町社会体育館アリーナにて)

石川町長スマイルボウリング大会冒頭の挨拶

スマイルボウリング会場の様子

 4年ぶりとなる玉村町長寿会連合会スマイルボウリング大会が開催されたことを大変喜んでいます。
 長寿を喜べる町をみなさんと共につくっていきたいと思います。
 軽スポーツによる交流をこれからも支援していきます。

 

9月20日(水)令和5年度健康大学閉講式の冒頭挨拶(役場庁舎集団検診室にて)

健康大学閉校式の冒頭で石川町長挨拶

 全3ヶ月間の講義を1人も欠けることなく、修了式を迎えることができ、大変感謝しています。
 この健康大学で身に付けた知識を、食生活改善推進員としてだけでなく、自分の健康、家族の健康、
地域住民の健康を守る「健康づくりの担い手」として多いに役立てて下さい。

 

9月20日(水) 建設業労働災害防止伊勢崎地区安全大会にて来賓祝辞(メガネのイタガキ文化ホール伊勢崎にて)

来賓祝辞をする石川町長

 私たちの生活の基盤であるインフラ整備など、様々な場面で地域住民の安全な暮らしを支えていただいている
ことに感謝します。
 労働災害などをなくし、働きやすい建設現場をつくり上げていただくことを心よりお願い致します。

 

9月22日(金) 田中生コン株式会社 田中様より教育振興のため現金の寄附(役場応接室にて)

田中様と記念撮影

 教育振興のための寄附ありがとうございます。
 教育環境の向上のため有効に使用させていただきます。

 

9月25日(月) 有限会社ウェルサポート・オギ 荻原様より備品の寄附(役場応接室にて)

荻原様と記念撮影

 町は、妊娠期から18歳までの子育て世帯に、専門職員が一体的に切れ目なく相談支援を行う「子ども家庭センター」の準備をしています。
 寄附いただいた備品をそれらのために使用させていただきます。
 ありがとうございました。

 

9月27日(水) 重田俊一様より重田家住宅支援のため現金の寄附(役場応接室にて)

重田様と記念撮影

 重田家住宅支援として地元小泉の重田俊一さんから寄附をいただきました。
 これを励みに今後も地域を盛り上げていきます。
 本当にありがとうございました。

 

9月28日(木) 玉村町戦没者追悼式に出席(役場3階大会議室にて)

追悼式にて式辞を読む石川町長

 アジア太平洋戦争が終わり、78年の月日が過ぎ去りました。激しい戦いの中で命を落とされた方々を
思うとき、深い悲しみが胸に込み上げます。
 二度と戦争を起こさないことを改めて誓います。

 

9月28日(木) 玉村ふるさと大使の片山叔美さんが来庁(役場応接室にて)

ふるさと大使片山様と村元エリカ様と記念撮影

 8月20日高崎アトリエミストラルでのルーカス村元さんを含む「トリオ・カラス」コンサートは
素晴らしいものでした。
 玉村ふるさと大使の片山叔美さんとチェロ奏者ルーカス君の母親である村元 エリカ マリアさんに来
町していただき、楽しい交流となりました。
 2年後には、玉村町でのコンサートも企画できたらと考えています。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592