町長の活動報告 2023年5月

公開日 2023年05月10日

更新日 2023年05月30日

 5月9 日(火)福島県小野町役場を挨拶のため訪問(小野町役場町長室にて)

福島県小野町役場を挨拶のため訪問し記念撮影

 今年度から2年余りの間、最終処分場を使用させていただきます。片道3時間程度の距離ですが、
この縁を今後につなげていければ大変ありがたいと考えています。

 よろしくお願いします。

 

5月11日(木) 令和5年度伊勢崎地区更生保護女性会定期総会に出席(伊勢崎市境地域福祉センターにて)

令和5年度伊勢崎地区更生保護女性会定期総会にて来賓祝辞

 コロナ禍で人と人とのつながりが分断されてしまいましたが、再度、人のつながりを強
め、広げ、深め、信頼の地域をつくりましょう。
 更生保護女性会の皆様には、更生保護活動に尽力され、明るい社会実現のため、今後も
お力添えをよろしくお願いいたします。
 

5月13日(土) ペルー映画祭in伊勢崎にて来賓祝辞(伊勢崎市境総合文化センター大ホールにて)

ペルー映画祭in伊勢崎にて来賓祝辞

ペルー映画祭in伊勢崎にて式典終了後の記念撮影

ペルー映画祭in伊勢崎の様子

 日本とペルーの外交樹立150周年を記念してアイザワ・コーポレーションが企画した「ペルー映画祭」が
境総合文化センターで行われました。
 ロベルト・セミナリオ ペルー大使、臂伊勢崎市長、村山大泉町長との懇談はとても有意義なものでした。
 世界は友好親善であふれなければいけない、といつも思っています。

 

5月19日(金) 玉村町青少年育成推進委員連絡協議会より現金の寄附(役場応接室にて)

玉村町青少年育成推進委員連絡協議会

 毎年の寄附、心から感謝します。
 子供たちの健全な育ちのためにも、遊具購入費用として使わせていただきます。
 ありがとうございます。

 

5月22日(月)群馬フェリーチェ学園包括連携協定調印式(役場応接室にて)

群馬フェリーチェ学園包括連携協定調印式終了後の記念撮影

群馬フェリーチェ学園包括連携協定調印式の様子

 群馬フェリーチェ学園と包括協定を結びました。
 多文化共生社会の中で、人材育成、国際交流など幅広い分野で連携し、町の魅力を発信できると考えます。

 さらに協力し合っていきます。

 

5月28日(日) 町長座談会の開催(玉村町文化センター小ホールにて)

町長座談会の様子

町長座談会の様子

  3年ぶりの町長座談会となりました。
 コロナ禍で、様々な制約がありましたが、5月8日から感染症法上の位置づけも5類へと変更され、
規制も緩和される中で、新たな一歩を町民のみなさんとともに歩み出したいと思います。
 「暮らすならここがいい」といえる町づくりをしましょう。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592