2023年1月親子の活動

公開日 2023年01月17日

2023年1月24日(火)

できるかな?「うさぎのまんまるごまを作ろう」

うさぎ年最初の工作は、「うさぎのまんまるごま」を作りました。
紙皿を丸くくりぬき、何が見えるかな〜と、遊んでから、シールやお絵描きをしました。
 
うさぎさんは、カプセルにお花紙を入れ、目・耳・口をつけました。
お皿とカプセルを組み合わせて完成です。くるくるとよく回るので小さなお友達もよーく見てました。

 

 

 2023年1月16日(月)

ふしぎなポケット「アンパンマンとおはなしタイム」

3組の親子が参加してくれました。
アンパンマンとバイキンマンが近くに行き、あいさつやおはなしをすると
最初は緊張している様子の子どもたちもにっこり笑顔に♡
アンパンマンとなかよしになりました♪♪

 

2023年がスタートして初めての親子行事となり、最初にお正月のあそびをしました。
大型絵本『あっぷっぷ』では
「だ〜るまさん だ〜るまさん にらめっこしましょう!笑うと負けよ あっぷっぷ♪」
と歌いながら絵本を進めると・・・だるまさんの面白い顔ににっこり笑顔になる子どもも(*^^*)

  

続いて、福笑いアンパンマンのお面づくりをしました。
「ほっぺはどこに貼ろうかな?」「くちはここかな?」など
親子でふれあいながら、福笑い!可愛いアンパンマンの顔ができあがりました♪

 

  

お面をかぶりアンパンマンに大変身!!とても可愛かったです♡♡
お天気が雨模様でとても寒かったので、みんなで「サンサンたいそう」をして
体もぽかぽかあたたまりました。

  

この記事に関するお問い合わせ

南児童館
住所:〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2021-3
TEL:0270-64-7654(代表)
FAX:0270-64-7654