南児童館 2022年12月 親子の活動

公開日 2022年12月15日

2022年12月13日(火)

ふしぎなポケット「ちっちゃなクリスマスシアター」

 もうすぐクリスマスがやってきますね。今日の親子行事はクリスマスのお話を色々な形でお届けしました。
 まず初めは手袋シアター、次に職員によるハンドベル演奏、紙コップシアター、パネルシアターと続きました。
 お母さんの膝の上で、一緒に観ていた1歳前後のお友達、パネルシアターに興味を持って近くまで来てくれた2,3歳のお友達、
 楽しく観ていただきありがとうございました。ジングルベルのダンスも上手でした♫ 次回もお待ちしています〜。

 

 

 
 

 

2022年12月19日(月曜日)〜22日(木曜日)

できるかな?「ワクワクしちゃうな♡クリスマスウィーク」

 12月19日〜22日を🎄クリスマスウィーク🎄とし児童館に来てくれたお友だちがワクワク♡しちゃうようなクリスマスのイベントを開催しました。変身コーナー・撮影コーナー📷・制作コーナー☃・絵本コーナーの4つのコーナーでそれぞれ楽しんでいただきました。
変身コーナーでは、サンタさんからのプレゼントがテーブルに置かれていました。プレゼントを開くと中にはサンタさんの三角帽子と赤いケープが入っていました。お友だちが身につけると、小さなサンタさんに大変身🎅できました。

 

南児童館のサンタさんからのプレゼントを前にハイ・ポーズの写真        プレゼントを開けて変身グッズを身につけているところ

 

撮影コーナーではソリを引くトナカイさんとサンタさんの壁面が登場。その前に座るとソリに乗っているような写真が撮れました📷
仲良しみんなで集まって記念撮影もできました。

 

撮影コーナーで写真を撮る親子       変身衣装を着て撮影コーナーで写真を撮る女の子

 

 

変身グッズのサンタさんの衣装を着て写真を撮る女の子       仲良しみんなで一緒に記念撮影している様子

 

制作コーナーでは、張り子に目や鼻、帽子などを貼り雪だるま☃を作りました。張り子の底に小さな電球を入れてスイッチを入れると雪だるまが光ってとてもキレイに浮かび上がります。おうちで見れたかな?

 

張り子に雪だるまの目や鼻などをつけている様子       制作をしているママの姿

 

みんなで作った張り子の雪だるま

 

児童館の🎄クリスマス🎄をみんなで楽しんで笑顔いっぱいになりました♡
今年もたくさんの来館ありがとうございましたm(_ _)mまた来年も遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

南児童館
住所:〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2021-3
TEL:0270-64-7654(代表)
FAX:0270-64-7654