町長の活動報告2022年8月

公開日 2022年08月04日

更新日 2022年09月01日

8月1日(月) ウクレレ国際大会優勝報告のためウクレレデュオ・レモンの茂木さんと星野さんが町長訪問(役場応接室にて)

公園

 ウクレレ国際大会優勝おめでとうございます。
 軽やかなウクレレの演奏に心踊らされました。
 音楽で心豊かな世界を周りに広げて下さい。

 

8月2日(火) 第43回文部科学大臣杯少年少女囲碁大会全国大会出場決定の報告に家上紘弥君が町長訪問(役場応接室にて)

 第43回文部科学大臣杯少年少女囲碁大会全国大会出場決定おめでとうございます。
 部活では卓球をしているそうです。
 十手、十五手先まで読んだ囲碁を打つとは、それだけで驚きです。
 全力を出し切って下さい。

 

8月3日(水) ㈱タニタヘルスリンクとの打ち合わせ(小泉重田家住宅にて)

公園

 小泉重田家住宅の今後の有効活用について、㈱タニタヘルスリンクと話し合いをさせていただきました。
 「健康」をひとつの軸に据えた魅力ある地域づくりの可能性を見い出せればと考えています。

 

8月3日(水) 令和4年度関東中学校体育大会出場激励会に出席(ふるハートホールにて)

 体操、水泳、卓球、陸上の各分野から、関東中学校体育大会へ出場する選手達の激励会が行われました。
 みんな「それぞれの夏」を全力で生きている姿がとてもまぶしく、うらやましくもありました。

 

8月6日(土) 「古民家できくむかしばなし」に参加(小泉重田家住宅にて)

 

 むかしばなしは味わい深いものです。まして、古民家で聴くとなると一層のことです。
 「むかしばなし」を今に伝えてくれている片亀歳晴さんと「ヨボ読ボの会」のみなさんに感謝します。

 

8月18日(木) 地域医療支援病院委員会に出席(伊勢崎佐波医師会病院5階大会議室にて)

 一般社団法人伊勢崎佐波医師会病院の地域医療に果たしている役割と成果について、改めて認識を深めました。
 コロナ禍での厳しい医療状況下ですが、今後も住民の健康向上のため、奮闘していただくことを心から期待します。

 

8月19日(金) 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート実行委員会様より記録誌の寄贈(役場応接室にて)

 「記憶を記録へ」
 東日本大震災復興支援はとても貴重な経験です。
 女川町とのつながりを当事者だけの記憶に留めるのではなく、本として記録し、図書館へ寄贈していただくことの公共性を強く感じます。
 ありがとうございました。

 

8月31日(水) 5首長による上武連携構想意見交換会(役場3階大会議室にて)

 烏川を挟んだ埼玉県側自治体との交流はそれ程深く進んでいません。
 今後は、上武連携としてどのような構想が描けるのか、初顔合わせの意見交換会でした。

 

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592