町長の活動報告2021年12月

公開日 2021年12月15日

更新日 2021年12月24日

12月13日(月)玉村町ライオンズクラブ様より図書購入費用の寄附(役場応接室 にて)

玉村町ライオンズクラブ様と記念撮影

 ご寄附に感謝します。
 本は子供の成長にとり欠かせないものです。子供たちがワクワクするような本を購入いたします。

 ありがとうございました。

 

12月13日(月)昭和村視察団様による「道の駅玉村宿」視察受入時の冒頭挨拶(道の駅玉村宿多目的広場 にて)

昭和村視察団受入時の石川町長歓迎の挨拶

昭和村視察団様と記念撮影

「道の駅玉村宿」を視察先に選んでいただきありがとうございます。
 これからも昭和村様との実りある交流を深めていきたいと考えます。

 

12月17日(金) 立正佼成会高崎教会様より現金の寄附(役場応接室にて)

立正佼成会様と記念撮影

 立正佼成会高崎教会様からの心こもった寄附も恒例となりました。町行政の取組の中で有意義に使用させていただきます。

 ありがとうございました。

 

12月17日(金) ハローワーク伊勢崎より所長の磯貝様と雇用指導官の片田様が町長訪問のため来庁(役場応接室にて)

ハローワーク伊勢崎様と記念撮影

 師走のお忙しい中、町へ訪問いただき感謝します。ハローワーク伊勢崎と玉村町が、連携しながら町民のみなさんの求人・求職の要望に、応えることができることを願っています。

 

12月22日(水) 新任交通指導員への委嘱状交付式に出席(役場応接室にて)

新任交通指導員委嘱状交付式の様子1

新任交通指導員委嘱状交付式の様子2

 町民を交通事故から守ることは、安全・安心な町づくりにとり最重要課題です。
 交通指導員としてご尽力いただけることを心から感謝致します。

 

12月24日(金) 玉村町子ども議会の開催(役場4階議会議場にて)

子ども議会の様子

 玉村町子ども議会議員のみなさんの質問内容、堂々とした質問姿勢に圧倒されました。
 改めて「町はみんなで一緒に生きる場所」そして「町はみんなで一緒につくるもの」であることを再認識しました。

 ありがとうございました。

 

12月26日(日) 吉岡町町制施行30周年記念式典に出席(吉岡町文化センターにて)

吉岡町町制施行30周年記念式典の様子

 町制施行三十周年おめでとうございます。吉岡町がこれからも未来に向け、周辺自治体と連携しながら、自立した町づくりを進められますよう心から願っています。

 改めて、おめでとうございます。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592