町長の活動報告2021年10月

公開日 2021年10月11日

更新日 2021年10月26日

10月6日(水) 第43回全国土地改良大会 群馬大会に出席(Gメッセ群馬 にて)

第43回全国土地改良大会 群馬大会に出席(Gメッセ群馬 にて)

 「土の恵み」「水の恵み」「自然の恵み」により私たちは生かされています。土地改良の歴史を確認し、未来へ歩みを進める群馬大会となりました。

 

10月7日(木) 子育て支援講演会冒頭にて主催者挨拶(玉村町文化センター大ホールにて)

子育て支援講演会冒頭にて主催者挨拶(玉村町文化センター大ホールにて)

 世界的視野で子育て環境を知ると「子育ては社会の責任」と、改めて痛感しました。玉村町では一層の子育て支援を進めたいと考えます。これは未来へ希望をつなぐことになります。

 

10月8日(金) 佐藤様より教育・保育施設へハンドジェルの寄贈(役場 応接室にて)

佐藤様より教育・保育施設へハンドジェルの寄贈(役場 応接室にて)

 「ケンホーム」(高崎市)開業10周年に際し、玉村町へ4,800本の手指消毒用ハンドジェルを寄贈していただきました。町内の教育・保育施設で使用させていただきます。

 佐藤健次社長ありがとうございました。

 

10月20日(水) 明治安田生命保険(相)群馬支社様のふるさと応援寄附(ふるさと納税)による感謝状贈呈(役場 応接室にて)

明治安田生命保険(相)群馬支社様のふるさと応援寄附(ふるさと納税)による感謝状贈呈

 心温まる寄附をいただき感謝いたします。町民福利の向上のため、大切に使わせていただきます。

 ありがとうございました。

 

10月21日(木) 子ども食堂連携会議にて冒頭の挨拶(ふるハートホールにて)

子ども食堂連携会議にて冒頭の挨拶(ふるハートホールにて)

 子ども食堂の連携協力で、それぞれが抱えている課題を共有しながら解決していければいいですね。地域力を強化することになります。

 

10月22日(金) 友好交流都市の長野県山ノ内町よりりんごをいただきました(玉村幼稚園にて)

友好交流都市の長野県山ノ内町よりりんごをいただきました(玉村幼稚園にて

 コロナ禍で山ノ内町との人的交流も難しい中、「りんご」で子供たちがつながれたことは、大変うれしいことです。
今後も友好交流を深めていきましょう。

 

10月25日(月) 玉村町議会議員懇談会にて冒頭の挨拶(役場4階全協室にて)

玉村町議会議員懇談会にて冒頭の挨拶(役場4階全協室にて)

 新たな任期で選任された町議会議員の皆さんに挨拶させていただきました。
 力を合わせて町の課題を解決していきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592