第2期 玉村町子ども・子育て支援事業計画を策定しました。

公開日 2020年03月30日

更新日 2020年03月30日

第2期 玉村町子ども・子育て支援事業計画

 近年、核家族化や少子高齢化の進行、女性の就業率の増加、児童虐待の深刻化、地域コミュニティの衰退など、子育てをめぐる環境が大きく変化を続ける中で、子育てへの不安や経済的負担感を感じている人も少なくなく、そういった心配事に対応していくための新たな取り組みが今求められています。

 このような子育てをめぐる様々な課題に対応していくため、「子どもの夢・笑顔 みんなで支えるまち たまむら」を基本理念として掲げ、「第2期玉村町子ども・子育て支援事業計画」を策定いたしました。本計画は、幼稚園・保育所・認定こども園等で実施する教育及び保育の量の確保や放課後児童クラブをはじめとする地域子育て支援事業の実施に加えて、関係各所が展開する子育て関連施策の一層の充実を推進するための行動計画を盛り込み、未来ある子どもたちの健やかな育ちを、親、地域、行政が一体となって支えていくための環境整備に向けて、計画的に取り組むものとなっています。

 

第2期 玉村町子ども・子育て支援事業事業計画[PDF:1.77MB]

この記事に関するお問い合わせ

子ども育成課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7719
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード