町長の活動報告2021年6月

公開日 2021年06月07日

更新日 2021年07月02日

6月7日(月)  県央ワクチン接種センター開設の説明に宇留賀敬一副知事来庁(役場 応接室にて)

県央ワクチン接種センター開設の説明に宇留賀敬一副知事来庁(役場 応接室にて)

 今月から始まる予定のGメッセでの新型コロナワクチン大規模接種についての緊急要請で、宇留賀 敬一副知事が玉村町を訪問されました。

激しく動くワクチン接種に臨機応変に対応してまいります。

 

 

6月23日(水) 災害時の停電早期復旧連携について東京電力パワーグリッド(株)と協定締結(役場応接室にて)

災害時の停電早期復旧連携について東京電力パワーグリッド(株)と協定締結(役場応接室にて)

想定外の災害がいつ起こるかわからないのが昨今の気候です。停電からの復旧は何にも増して重要です。
その意味においてもありがたい協定の締結です。

 

 

6月24日(木) 株式会社ファンデリー様から冷凍食品の提供((株)ファンデリー埼玉工場にて)

株式会社ファンデリー様から冷凍食品の提供((株)ファンデリー埼玉工場にて)

コロナ下での厳しい経済状況の中、たくさんの食品を提供していただき、心から感謝いたします。
私も工場を訪問し、御礼の挨拶をさせていただきました。
いただいた食品は県立女子大の学生さんや町内の障がい者グループホーム、玉村町フードドライブなどの生活支援として提供されました。

ありがとうございました。

 

 

6月27日(日)玉村町新型コロナワクチン集団接種会場視察(玉村町文化センター小ホール他)

玉村町新型コロナワクチン集団接種会場視察(玉村町文化センター小ホール

ワクチン接種を希望する町民の方々の思いに応えるべく、個別接種の他、文化センターで集団接種を開始しました。
新型コロナウイルスの一日も早い終息を願うばかりです。

 

 

6月29日(火)健康大学開校式に出席(役場保健センター集団検診室にて)

健康大学開校式に出席(役場保健センター集団検診室にて)

 健康大学は食生活改善推進員養成講座として町が開催しています。
 大学終了後はここで学んだことを活かし、地域の方々に対し生涯を通じた食育の推進や健康づくりの担い手として、活躍していただけることを期待しています。

 

 

6月29日(火)玉村町ライオンズクラブ会長原田様より寄附金の贈呈(役場 応接室にて)

6月29日(火)玉村町ライオンズクラブ会長原田様より寄附金の贈呈(役場 応接室にて)

 コロナ禍で厳しい中、寄附をいただきまして、感謝しております。青少年健全育成のため、役立たせていただきます。

ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592