ようこそ町長室へ

公開日 2023年04月01日

更新日 2024年02月26日

石川町長あいさつ

  玉村町長 石川 眞男


 

 町長の部屋へようこそ

 

 玉村町長の石川眞男です。当町のホームページにご来場いただき誠にありがとうございます。
玉村町は群馬県の南部に位置し、東京から100㎞圏内にあり、県下の主要4市に囲まれていながら、上毛三山の赤城山、榛名山、妙義山と浅間山を一望できる自然豊かな町です。
 私は、生まれ育ったこの玉村町から見える雄大な山並み、初夏の麦収穫期には町中が金色の絨毯で覆われ、秋には稲穂が実り田んぼを埋めつくす光景、また、荘厳な雰囲気の玉村八幡宮など、この町の豊かな自然や歴史文化が大好きです。そして、この町に住むみなさんが大好きです。私の町政運営の原点はここにございます。
 その町民誰もが安心して育ち、学び、働き、そして元気に暮らすことができる玉村町を目指し、町民が主役であること、一人ひとりを大切にすることを念頭に行政運営を進めてまいります。
 これからも「人」と「人」の対話、「人」と「自然」の調和を大事にし、みなさんが玉村町を身近に感じていただくとともに、小さい町ながらも「暮らすならここがいい。」と実感できるようなまちづくりの実現に向け、更なる工夫と努力を重ねてまいります。
 今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


                                  令和5年4月1日
                                  玉村町長 石川 眞男
 

 

町長選挙2期目再選のご挨拶はこちら                       

町長の活動報告はこちら

町長の交際費執行状況はこちら

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7712
FAX:0270-65-2592