おたまちゃんとたつながさまの活動日記2018年3月

公開日 2018年03月31日

更新日 2018年03月31日

2018年3月

3月28日

 おたまちゃんこんにちは、おたまです。

たつながさまの顔たつながだよ。
      ねぇおたまちゃん、おたまちゃんは玉村町の歴史にとっても詳しいね。
      僕もおたまちゃんに教えてもらって詳しくはなってきたけど、おたまちゃんにはかなわないや。

おたま感激ありがとうたつながさま。褒められると照れちゃうわね。

たつなが悩むところで、おたまちゃんはどうやって玉村町の歴史を学んだの?

おたまちゃん私のおじいさんが玉村町の歴史にとっても詳しくて、小さいころからいろんな話を聞いていたの。
       あとは歴史資料館へ行ってみたり、実際に史跡を訪れてみたり……。
       あとは玉村町誌や文化財資料集など玉村町の歴史や文化財関連の図書を読んだりしているわ!

たつながさまの顔おたまちゃんは勉強熱心だね!
       ぼくも玉村町のことについてもっと詳しくなりたいなぁ。
      おたまちゃんからいろんな話を聞いたり歴史資料館へ行ったり史跡を訪れてみたり……。

たつなが照れる……あれ、自分で言うのもなんだけど、僕も玉村町の歴史を知るために勉強しているね。
      本を読むのは苦手だけど、ぼくも玉村町の歴史や文化財の本を読んでみようかな

おたまウインク玉村町誌や文化財資料集など、玉村町の歴史や文化財について書かれた本は図書館で閲覧することが
      できるわ。ただ、貸出はできないの。おうちでじっくり読みたい方人は、歴史資料館で販売しているので購
      入してくださいね!

      図書販売

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課 文化財係
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-30-6180
FAX:0270-30-6183