おたまちゃんとたつながさまの活動日記2017年3月

公開日 2017年03月31日

2017年3月

3月31日

おたまちゃんだんだん暖かくなってきたわね。

たつながマスクみんな、花粉症は大丈夫?僕は……ハ、ハァ…ハァックシュン!!!!

おたまちゃんたつながさま、大変そうね……。

たつながマスク本当だよ……。花粉から逃げる良い方法があったらだれか教えて~~~。
      でも、春は花粉が大変だけど暖かくて気持ちがいいから嫌いじゃないよ。

おたまちゃんもうすぐ桜も咲くわね!玉村町の文化財や文化施設も桜のみどころがたくさんあるわ!

たつながマスク僕とおたまちゃんで玉村町内のお花見スポットをいくつか紹介するよ!
        これから紹介する写真はすべて、過去の写真です。ご了承ください。

梨ノ木山古墳 

おたまウィンクこれは梨ノ木山古墳の様子よ。桜のトンネルね。

板井諏訪神社

たつなが喜ぶこれは板井にある諏訪神社の様子だよ。境内一面に咲く桜がきれいだね!

花台寺

おたまウィンク樋越の花台寺よ。桜に彩られた五仏がとってもかわいいわね

文化センター桜 文化センター桜2

たつなが喜ぶ僕たちがいる文化センターにも桜の木がたくさんあるんだよ!

おたまちゃん今年の桜も楽しみね!今日紹介した以外にも、桜と文化財のコラボレーションが見られる場所が
       いっぱいあるから、ぜひお気に入りスポットを見つけてね。

たつながマスク素敵な場所が見つかったら、僕たちにもぜひ教えてほしいな~!

おたまちゃん桜が咲いたら、一緒にお花見に行きましょうね、たつながさま!

たつながマスクそうだね!(花粉の飛ぶ量が少ない曇りの日がいいなぁ…)

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課 文化財係
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-30-6180
FAX:0270-30-6183