たまむら出前講座

公開日 2020年01月10日

町職員等が住民の皆さんのもと(地区公民館等)へ直接出向き、町が取り組む施策などのテーマについてお話をさせていただきます。様々なテーマをご用意していますので、ぜひご活用ください。

たまむら出前講座メニュー [PDFファイル/389KB]

申込できる団体

原則として町内に居住、通勤、通学している10人以上の団体やグループとします。

※次の場合は、出前講座の申込ができません。

  • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき
  • 政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき
  • 受講申込の内容に虚偽があったとき
  • 出前講座の目的に反するとき

申込方法

原則として開催する日の14日前までに、講座を開催する団体やグループの代表者の方が、企画課へお申込ください。(事前に企画課または講座担当課へご相談ください。)

出前講座の申込書は、以下のリンク先よりダウンロードしてお使いください。

たまむら出前講座申込書 [Wordファイル/33KB]

たまむら出前講座申込書 [PDFファイル/69KB]

申込書の提出は、直接役場へお持ちいただくか、郵送、fax、E-mailのいずれかの方法としてください。

開催場所

開催場所は、町内に限ります。なお、会場確保や参加者への連絡は、主催者で行ってください。

開催期間

年末年始を除く通年

実施時間

原則として1講座あたり2時間以内

※開催日時や内容については、事前に直接講座担当課へご相談ください。

※ご希望の開催日時に添えないこともありますので、ご了承ください。

その他

この講座は、担当業務など専門的な知識を活かして説明や質疑応答、情報交換を行う場です。苦情や要望、陳情を聞く場ではありません。

質問などで、その場で回答できない場合は、後日に回答します。

この出前講座に係る講師謝礼は、無料です。

内容によっては、町職員以外の講師も同伴することがあります。

この記事に関するお問い合わせ

企画課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7711
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード