玉村町立図書館 施設案内

公開日 2023年10月20日

更新日 2023年10月20日

図書館 館内図

図書館館内図

 

各コーナーのご紹介

サービスカウンター

本はもちろん、DVDやCD等も借りられます。借りたい本やDVD等と一緒に、カウンターへお持ちください。調べたい事があるけど、どの本を見たら良いかわからない。そんな時は図書館職員にご相談ください。お手伝いいたします。
サービスカウンター
 

郷土資料/新聞・雑誌コーナー

玉村町の事について知りたい、調べたい。そんな時はこのコーナーへ。もちろん職員もお手伝いします。群馬県下の市町村広報も見ることができます。いろいろな種類の新聞・雑誌もそろっています。最新号と週刊誌は館内でご覧下さい。前の号は借りることができます。古い新聞も見ることができます。
郷土資料/新聞・雑誌コーナー1 郷土資料/新聞・雑誌コーナー2

 

視聴覚コーナー

CD・ビデオ・DVDが借りられます。もちろん無料。館内で観ることもできます。鑑賞なさる方はカウンターで申し込んでください。ヘッドホンをお渡しします。インターネット用のパソコンを無料開放しています。利用時間は1時間以内です。ご利用なさる方はカウンターで申し込んでください。
視聴覚コーナー2 視聴覚コーナー2
 

参考図書コーナー

いろんな分野の辞書や辞典があります。ここで調べ物ができます。こちらの本は館内で閲覧してください。
参考図書コーナー写真図書館の資料に限り、著作権法の許す範囲でコピーサービスを行っています。ただし有料となります。(1枚10円)
参考図書コーナー1 参考図書コーナー2
 

児童書/絵本コーナー

読みきれないくらいの児童書や絵本がたくさんあります。もちろん紙芝居も。お気に入りの一冊をみつけてみましょう。
児童書/絵本コーナー写真絵本の読み聞かせはお母さんだけのものではありません。お父さんもぜひ、子どもたちに読み聞かせをしてあげてください。子どもたちは待っています。
児童書/絵本コーナー1 児童書/絵本コーナー2
 

一般図書コーナー

ご希望の本の有無は、遠慮なく職員におたずねください。利用者用の検索機で直接さがす事もできます。
一般図書コーナー写真貸出中の本を予約することができます。所蔵していないものでも他の図書館から借りることができます。
一般図書コーナー1 一般図書コーナー2
 

集会室

学習・読書など、多目的な場所として利用できます。ご利用なさる方はカウンターで申込みください。
ご利用時間
・火~金曜日:9:30~13:00、13:30~18:30
・土・日曜日:9:30~13:00、13:30~16:30

集会室

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課 図書館係
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-1122
FAX:0270-65-5600