上陽児童館2021年12月幼児の活動

公開日 2021年12月18日

更新日 2021年12月21日

2021年12月15日(水曜日)

親子教室 『☆はっぴーくりすます☆』

今回の親子教室は1組の親子が増え、6組の親子が参加してくれました。

パネルシアターを観ているところ
まず最初に、『ほしのクリスマス』のパネルシアターを観ました。
キラキラ光るお星さまに見とれてうっとり…💖
とても集中して観ていられましたね。

親子でお絵かきしているところ 
次はサンタさんからプレゼントをもらうためのバック作り。
紙袋に貼られたブーツにアンパンマンの目や口を描き、裏のクリスマスツリーにはアンパンマンシールを貼って完成!!
これでサンタさんにプレゼントをもらう準備はOK!!

 プレゼントをもらっているところ

サンタさんからのプレゼントもらって大喜び😊

ゲームしているところ 子どもたちがゲームしているところ子どもたちがゲームしているところ  

プレゼント積みゲームでは、そりで運んだプレゼントを積み上げると…プレゼントツリーの出来上がり✨✨

集合写真 

最後にクリスマスツリーと一緒に集合写真をパチリ✨
とってもいい笑顔が撮れました。

MERRY☆CHRISTMAS!!

2021年12月3日(金曜日)

ぴよぴよランド「リズムあそび」

早いものでもう12月ですね。今月の「ぴよぴよ」は「リズムあそび」をして遊びました。
フープを使って「まあるいおうち♪だーれのおうち」や「タンバリンをたたいてトンネルくぐり」
「輪つなぎで♪何の花がさいた」などや、さんぽの歌に合わせ「ストップアンドゴーでママにはぐ♡」
をして遊びました。
また、山あり谷ありごっこではマットの上へジャンプ、滑り台を滑って一本道を歩いてフープを渡って
遊びました。
 パネルシアターを観て、お山から本物の松ぼっくりが落ちてきました。松ぼっくりが宝物!
いっぱ集めました。ママにもお猿さんにも松ぼっくりを食べさせてあげたね。
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて踊りました。
でも、松ぼっくりで遊ぶのが楽しかったね♡ 本当にご協力ありがとうございました。

フープを使って遊んでいるところ。 滑り台をすべっている。

リズムに合わせてあそんでいる。 マットへジャンプ。

  パネルシアターを観ているところ。    あわてんぼうのサンタクロースを踊っているところ。

 

 

この記事に関するお問い合わせ

上陽児童館
住所:〒370-1103 群馬県佐波郡玉村町大字樋越865-2
TEL:0270-64-6565(代表)
FAX:0270-64-6565