統計調査の実施について(令和2年 国勢調査など)

公開日 2019年12月06日

更新日 2020年05月08日

 統計調査は、国等の行政施策の企画・立案や効果の判断などに必要な資料として活用されており、
統計法に基づく統計調査を行っています。統計調査員は、身分を証明する「調査員証」を携帯しています。
 問い合わせに不審な点を感じられた場合は、企画課 情報統計係までご連絡ください。
 皆さまには大変お手数ですが、統計調査に該当した場合は、統計の趣旨をご理解のうえ、正確な調
査にご協力くださいますようよろしくお願いします。

(令和2年度は、工業統計調査や、国勢調査を実施する予定です)
 

・令和2年 国勢調査の実施と調査員のご協力について

 令和2年10月1日を基準日として、国勢調査を実施されます。令和2年9月に調査員がご自宅等に伺い、調査の説明や調査に必要な書類をお渡しします。大切な調査になりますので、ご協力をお願いいたします。

 また、国勢調査には約170名の統計調査員の方のご協力が必要となってまいりますので、町内各地区の区長さんに調査員のご推薦をお願いする予定です。もし区長さんよりお話しがございましたら、ご協力、ご就任いただけますようよろしくお願いします。

 

・統計調査結果を閲覧する

調査結果は、国、県で公表したものについてはいつでもご覧いただけます。一部の情報は下記で見ることができます。

総務省統計局

群馬県統計情報提供システム

この記事に関するお問い合わせ

企画課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7711
FAX:0270-65-2592