「子ども安全協力の家」登録申込・プレート再交付

 玉村町では「子ども安全協力の家」にご協力していただける方を募集しております。もしご協力していただけるようでしたら、生涯学習課へお電話、または下記フォームからご連絡をお願いいたします(プレートの再発行や辞退の申出等の場合は、その他へご記入ください)。

 「子ども安全協力の家」とは、地域の子どもが学校の登下校中などにおいて、不審者に遭遇するなど身に危険を感じたり、困った場合に助けを求めることができる「家」のことです。たまたんを載せたプレートの掲示をお願いしており、防犯対策にもなります。一般のご家庭のほか、店舗や工場、事務所など企業様にもご協力をいただいております。

 また、「子ども安全協力の家」は伊勢崎警察署や小中学校と連携した事業のため、ご協力いただいている方のお名前、住所を警察や地域の学校に情報提供する場合があります(目的外に個人情報を提供することはありません)。

 こんなときに助けを求めることができます
1.不審者や変質者にあったとき
2.急に体調が悪くなったとき
3.急に雷や大雨になって困ったとき
4.事故や怪我をしたとき
5.のどが渇いて困ったとき
6.家や学校までトイレが我慢できないとき

玉村町教育委員会 生涯学習課(玉村町文化センター内) 0270-65-1000(平日 8時半~17時15分)

その他連絡事項や、子ども安全協力の家のプレートが劣化した場合の再交付のご依頼、ご都合に登録を辞退したい場合などは下記にご記入ください。