令和5年度 玉村町絵本原画展を開催します!

公開日 2023年07月14日

更新日 2023年09月26日

玉村町絵本原画展(9月25日情報追加)
 

【募集終了】『ねことことり』 なかの真実さんによるワークショップ開催

「水彩絵の具でお気に入りのものを描こう!」

「ものを見て描く」ってどんなこと?
普段の生活の中で見る目と絵を描く目の違いを感じながらお気に入りのものをじっくり見て描く体験をしてみませんか♪

日時:令和5年10月9日(月・祝)10:30〜12:00

会場:玉村町文化センター 視聴覚室

参加費:無料

定員:20人 ※応募多数の場合は抽選となります。

対象:子どもから大人まで

持ち物:絵に描きたいお気に入りのもの、A4サイズのスケッチブック
    筆記用具、水彩絵の具
    ※当日スケッチブック、固形水彩絵の具の販売あり

申し込み:下記の専用フォームから必要事項を入力してください

申し込み期間:9月4日(月)〜9月22日(金)

※注意事項※
●応募はお一人様一回でお願いします。
●小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いいたします。
●ワークショップで使用する持参物につきまして生き物は厳禁でお願いします。
 また、持参物の展示会場への持ち込みはご遠慮ください。

 

受付フォームはこちらから

9月22日で受付を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
応募結果は当選者の方のみ9月29日までにメールでお知らせします。

 

ーーー 以下、絵本原画展の詳細情報ページとなります。 ーーー

玉村町絵本原画展 「ねこ ねこ ねこ」 開催

今年度は下記の日程で開催いたします。

今回のテーマは「ねこ」

愛くるしくって、ちょっと気分屋・・・そんな猫が主人公のお話をご紹介します。

小鳥と心を通わせようとする猫、生き様の格好いい野良猫、人気者のやんちゃな子猫

三者三様の姿を原画で存分にお楽しみください。

昨年と同様にワークショップやサイン会を行うほかに今年度は たてのひろしさん✕ なかの真実さんによるギャラリートークも開催します。

今後も詳細な内容については、ホームページやチラシでお知らせしていきます。

 

ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。

 

開催期間・会場・時間

開催期間:令和5年9月30日(土)〜10月15日(日) ※10月2日(月)は休館日のためお休みです

会場:玉村町文化センター 小ホール

開館時間:午前10時〜午後6時(期間中の土日祝日は午後5時まで)

 

『ねことことり』たてのひろしさん✕ なかの真実さんによるギャラリートーク&サイン会

かわいい!繊細!だけじゃない「ねことことり」の魅力をストーリーのたてのひろしさんとなかの真実さんにたっぷりと語っていただきます。

中々見ることのできない貴重な2ショットトークをお見逃しなく!!!

開催日時:10月9日(月・祝)13:30〜

会場:玉村町文化センター 小ホール

※どなたでも参加可能です。

 

ギャラリートーク終了後にサイン会を予定しています。

サイン会の整理券につきましては当日、10時より展示会場内にて配布します。

●『ねことことり』の書籍についてはたてのひろしさん✕なかの真実さんお二人のサインが貰えます。

●サインは著書に限ります。(会場でも販売しています)

 

本とグッズの販売・フォトスポット・絵本の読み聞かせ

玉村町絵本原画展では、さまざまなイベント等を実施します。
詳細は下のチラシをご確認ください。

会場内の写真撮影はフォトスポットのみ可能とさせていただきます。

原画展チラシ(オモテ)

原画展チラシ(ウラ)

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-1000(代表)
FAX:0270-65-5200