中央児童館 2021年12月 親子の活動

公開日 2022年01月11日

更新日 2022年01月11日

2021年12月22日(水曜日)

にじいろキャンディー『クリスマスプレゼント☆きょうりゅうのたまごを作ろう』

お片付けをしたら、たんぽぽクラブのお部屋にレッツゴー!
まず、アルミホイルに油性マジックで模様を付けて、はじとはじを折って中にビー玉を入れた後、
ガチャガチャのケースに入れ、カチャカチャ振るときょうりゅうのたまごの出来上がり。
ぴょこぴよこと生きているみたいに動きます。カチャカチャと上手に振れましたね。
その後は、サンタさんが出て来る手遊びをしました。メロディーはみんなの知ってる「ぐーちょきぱーで」☆
にっこり遊び歌も興味深々で長靴から車が出て来ると嬉しそうに近寄って来ました。
最後はふれあい遊び「バスにのって」で終了。作った卵をプレゼントの箱に入れて持ち帰りました。

アルミホイルに絵を書いているところ ガチャガチャの入れ物を振っているところ

手遊び 気になる靴下

ふれあい遊びをしているところ きょうりゅうのたまごの完成 

 

 


 

 

2021年12月15日(水曜日)

親子教室~クリスマス会~

今回の親子教室では、クリスマス会をしました。最初に、サンサン体操をしました。みんなのりのりで可愛らしかったです。
次に、紙コップで作られた赤いクリスマスブーツにシールを貼り飾りつけをしました。真剣な表情が見られました。
また、あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせて、リズム遊びを行いました。サンタさんが登場すると、嬉しそうにしていました。
サンタさんにも、演奏を聴いてもらいました。思い思いに演奏を楽しむことができました。
最後には、サンタさんからクリスマスプレゼントを貰いました。サンタさんに、「ありがとう!」とお礼を言えました。
サンタさんに会うことができ、クリスマス気分を味わえたようでした!
 

 

この記事に関するお問い合わせ

中央児童館
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島533-2
TEL:0270-64-1400(代表)
FAX:0270-64-1400