中央児童館 2021年8月 小学生の活動

公開日 2021年08月11日

更新日 2021年08月31日

2021年8月5日(木曜日)

水遊び

今日は待ちに待った水遊び。久しぶりの行事に子ども達のテンションも上がりました。                                         警戒度4の為、長時間は出来なかったのですが、とても楽しく行う事が出来ました。水風船、色水、シューティング、科学遊びのコーナーで分かれて行いました。

水風船は水を入れるのが、大変そうでしたが、出来た水風船を大事に持っている姿が印象的でした。                               色水では、クレープ紙から色が出るのを不思議そうにしていました。                                             シューティングでは、作った金魚、たこ、いか、くらげなどを水鉄砲で打って落としました。                                  科学遊びは、紙コップにクジラの顔を描いたり貼ったりして、水を入れ、切ったストローをテープで貼ったもので吹くと水しぶきが上がるというのをしました。    ストローで吹くのが難しく中々上手くいきません。根気よく頑張りました。

水風船を作っているところ 色水を作っているところ 色水を袋に入れたところ

シューティングをしているところ 科学遊びをしているところ 水のシャワー

2021年8月25日(水曜日)

キラキラ☆オンステージ

夏休みの恒例行事である「キラキラ☆オンステージ」を今年も開催しました。
事前に申し込みしてくれた児童がそれぞれ発表したいことを練習して、仲間たちの前で披露してくれます。今年は11組のチームがさまざまな演技を見せてくれました。
司会進行は4、5年生の男児3人。やっぱり上級生は頼もしいです。
自由あそびの時間を使って毎日練習していた人もいて、ステキな演技を見せてくれました。全員の写真を載せられなくて残念・・・

 

 

 

出演者と司会者の全員に、ごほうびのメダルをプレゼント♪このメダルには秘密があって…お家で楽しんでくれたかな?(^_-)-☆

この記事に関するお問い合わせ

中央児童館
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島533-2
TEL:0270-64-1400(代表)
FAX:0270-64-1400