南児童館 2020年12月 親子の活動

公開日 2020年12月17日

更新日 2020年12月26日

2020年12月9日(水)

できるかな?

今回は、紙皿を使用して雪だるまを製作しました!
雪だるまの手袋に自分の手形を押したり、フェルトのマフラーを雪だるまに巻いたり、
シールで飾りつけをしたり...
みんなで様々な工程にチャレンジしました☆
表情豊かなかわいい雪だるま、おうちに飾って楽しんでくださいね。  


手袋に手形を押しているところ 雪だるまの顔を作っているところ

シールで飾りつけをしているところ 完成した雪だるま

2020年12月16日(水)

親子教室~クリスマス会~

今月の親子教室はクリスマス会を行ないました。
まずは靴下の形をしたバッグ作り。真っ赤な画用紙にサンタやトナカイ、雪の結晶を貼って完成です!

バッグを作っているところ とても真剣に顔を書いているところ
次に広いホールに出て、ちょこっとシアターを見ました。
うさぎの子ども達へのサンタさんからのプレゼントは、なんとニンジンケーキ。
みんなのところにもサンタさんが来てくれるといいね~と話をしていると、遠くからシャンシャンシャンっと鈴の音がして、ソリに乗ったサンタさんが登場!

ちょこっとシアターを見ているところ サンタさんがソリに乗って登場したところ

プレゼントを渡しているところ プレゼントを持って来てくれたところ
はじめに作ったバッグの中にプレゼントを入れて持ってきてくれました。
児童館にもみんなで遊べる玩具のプレゼントが届きました♪
大喜びで走り回る子ども達に、今度はトナカイさん達からハンドベルの演奏をプレゼント!
最後はサンタさんと一緒に写真を撮って、さようならをしました♪
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ハンドベルの演奏をしているところ 児童館へのプレゼントをもらったところ

みんなで集合して写真を撮っているところ

この記事に関するお問い合わせ

南児童館
住所:〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2021-3
TEL:0270-64-7654(代表)
FAX:0270-64-7654