新型コロナウイルス感染拡大防止のための放課後児童クラブへの登所自粛要請について

公開日 2020年05月01日

更新日 2020年05月01日

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、玉村町では現在、保護者の皆様に放課後児童クラブへの登所自粛を要請しています。詳細については、下記のとおりとなります。

登所自粛要請期間について

 当初、4月13日(月)から5月6日(水)までを登所自粛要請期間としていましたが、国の緊急事態宣言の発令や県内での新型コロナウイルス感染者が増加している傾向を踏まえ、下記のとおり登所自粛要請期間を延長します。

登所自粛要請期間 令和2年4月13日(月)から5月31日(日)まで

 なお、登所自粛要請期間は現時点での対応であり、今後の状況によって変更することもあります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための放課後児童クラブへの登所自粛要請について[PDF:567KB]

登所自粛の考え方について

 登所自粛要請期間中は、できる限り登所をお控えください。ただし、保護者の方の職務上の都合等によりやむを得ない場合は、利用することが可能ですので、各放課後児童クラブにご連絡ください。

使用料(公設)の減免について

 4月13日(月)から登所自粛にご協力いただいた場合には、自粛された日分の使用料について減免(日割計算・1日あたり240円)を適用します。月ごとに精算し、翌月に請求を行う予定ですが、休所されている方は、利用を再開してからのお支払いで構いません。

 なお、5月全日にわたり休所される場合は、お手数ですが5月8日(金)までに各施設へ電話等でご連絡をお願いします(届出書の提出は必要ありません。)。

この記事に関するお問い合わせ

子ども育成課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7719
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード