令和2年度玉村町立小中学校における教育活動の再開について

公開日 2020年03月26日

更新日 2020年03月26日

 文部科学省から示された「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」(3月24日付)に基づき、玉村町立小中学校の教育活動を4月7日(火)から再開します。しかし、国内において新型コロナウィルスの感染は収束したわけではなく、今後も感染症対策を徹底しながら教育活動を行うことになります。ご家庭においても、以下の点に留意し、感染防止にご協力いただきますようお願いいたします。

基本的な感染症対策の徹底

○手洗い・うがい・咳エチケットなどの基本的な感染症対策の徹底をしてください。

日常の健康管理

○登校前に必ず検温をして、健康観察をお願いします。

○発熱等の風邪の症状が見られたときは、登校せず自宅で休養させてください。

○免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。

適切な環境の確保

○こまめな換気を心がけ、温度・湿度の管理にも努めてください。

○「換気の悪い密閉空間」「多く人が密集する場所」「近距離で会話・発声をする場所」の条件の重なる場所への外出は  避けてください。

入学式

○感染防止の措置を行った上で実施します。(4月7日)

 参加者、式典の内容等、詳細については、各学校から連絡します。

その他

○新型コロナウイルスに感染した場合、感染が疑われる場合は必ず学校に連絡してください。

 

※令和2年3月26日時点での対応であり、今後の状況の変化により変更する場合があります。

 

教育活動再開に関する通知(保護者向け)

令和2年度玉村町立学校の教育活動の再開について[PDF:138KB]

 

 

この記事に関するお問い合わせ

学校教育課
住所:〒370-1192 群馬県佐波郡玉村町大字下新田201
TEL:0270-64-7713
FAX:0270-65-2592

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード