8月の活動

公開日 2019年08月30日

更新日 2019年08月30日

2019年8月27日(火曜日)

キラキラ☆オンステージ

今回のキラキラ☆オンステージは長寿会の方々をお招きしてのステージとなりました。それぞれ毎日の練習の成果を十分に発揮し、キラキラ輝く笑顔があちらこちらで見られ、とても素晴らしい発表会になりました。お客さんの子どもたちも真剣なまなざしで見ていました。最後に長寿会の方々の自己紹介と一言がありましたが、「とても素晴らしい発表でした。」「また呼んで欲しい。」とのお褒めの言葉を頂きました。出演者の子どもも、お客さんの子どもも、みんなの笑顔が溢れる1日でした。
館長先生がお話をしているところ ピアノの発表をしているところ こまを回しているところ 

折り紙をしているところ フラフープをしているところ マジックをしているところ

ダンスをしているところ 長寿会の方々が自己紹介をしているところ 司会をしているところ

2019年8月20日火曜日

「ゆるたま号に乗ろう」電動バス

夏のすがすがしい朝、ゆるたま号が児童館にやってきました。さっそく順番に友達と乗りました。
 みどり色が広がる田んぼ、児童館、遠くに小学校も見えました。
窓がないので風も心地よく入ってきて鳥の声も聞えます。子どもたちの会話もはずみました。
楽しくやさしい時間が過ぎていきました。とてもステキな時間を過ごすことができました。ありごとうございました。

ゆるたま号に乗っているところ。 ゆるたま号の座席に座っているところ。 外を眺めているところ。

2019年8月9日(木曜日)

カレーつくり

夏休みに放課後児童クラブのみんなで「カレー」を作って食べました。
子どもたちが玉ねぎの皮むきや野菜を切りました。
お鍋に豚肉と野菜を入れ炒めて水を入れカレー粉を入れると館内においしそうな匂いが漂いました。
すると「まだできないの?早く食べたい。」とあちこちで声が上がりました。
「出来立てのカレーライスの味はどうかな?」と聞くと「おいしい!」「おいしすぎる。」「また、作りたい」とのことでした。
ケガもなく友だちと夏休みの楽しい思い出ができました。*児童館の庭の畑でとれた枝豆も冷やして食べました。

玉ねぎを切っているところ。 ニンジンを切っているところ。 カレーライスを食べているところ。

この記事に関するお問い合わせ

中央児童館
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島533-2
TEL:0270-64-1400(代表)
FAX:0270-64-1400