7月の活動

公開日 2019年07月08日

更新日 2019年07月08日

2019年7月25日(木曜日)

小学生の行事【水あそび】

今年の梅雨は長く、いつ梅雨明けするかな?晴れるかな?っと子どもたちも気にかけるほど、水あそびはとても人気な行事です。
水あそび当日は、天気もよく暑い日となり、元気いっぱい水あそびが楽しめました!
シューティングコーナーでは水鉄砲で風船オバケをやっつけたり、片栗粉のどろどろ体験コーナーでは触ったり、体に塗って感触を楽しみました。水風船コーナーでは、水風船を何度も膨らまして、最後にはおもいっきり投げて割って遊びました。
子どもも先生も全身水をかぶり、夏の行事を満喫できました。

水鉄砲 水でっぽう② 水でっぽう③

どろどろ体験② どろどろ体験 水風船

2019年7月17日(水曜日)

親子教室【水あそび】

今年の7月はとても梅雨らしく、雨の日や肌寒い日が続いたため、親子教室の水あそびも天気が心配されましたが、よく晴れ気温も29度となり、絶好の水あそび日和となりました。
元気よくアンパンマン体操で準備運動をして、親子でストレッチしてから水あそびを開始!
天気がよかったこともあって、ビニールプールで全身で水あそびを楽しむ子どもや水鉄砲、手作り金魚すくい、カエルシュートなどをして時間いっぱい水あそびを楽しみました!

アンパンマン体操 親子でストレッチ カエルシュート カエルシュート② シューティング シューティング② ビニールプールで水あそび ビニールプールで水あそび②

2019年7月4日(木曜日)

みんなあつまれわんぱーく   ~七夕まつり~

 雨や曇りのお天気が続く梅雨となりました。児童館では、じめじめうっとうしく感じる毎日を吹き飛ばすパワーの子ども達と七夕まつりをおこないました。パクパクお口をあけておしゃべりする人形によるお話を聞いたあと、お星さま☆彡にきこえるように「たなばたさま」の歌をうたいました。そのあとは、みんなのお楽しみおやつの時間です。「ひんやりスイーツ」と麦茶をもらって、お友達とおいしくいただきました。窓辺には、天の川にみんなの書いた星形の短冊がたくさんつるしてあります。
みんなの願いが叶いますように☆☆

パクパク人形シアターをみているところ たなばたさまの歌を歌っているところ わらびもち&麦茶

わらびもちを食べているところ おいしそうにたべているところ たんざくのようす

この記事に関するお問い合わせ

中央児童館
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島533-2
TEL:0270-64-1400(代表)
FAX:0270-64-1400