西児童館 2019年5月の活動

公開日 2019年05月09日

更新日 2019年05月09日

2019年5月28日

いちごみいつけた

 今日はバスごっこ遊びをしました。西児童館の西バスに乗ってイチゴ畑まで、お出かけです。
 バスに乗ったお友達に手を振ったり、イチゴを採る様子がとても可愛らしかったです。
 親子がペープサートを見ている様子 親子が工作をしている様子

 幼児がいちご狩りごっこをしている様子 親子がバスごっこをしている様子

西児童館のイチゴ畑でも、イチゴが採れました。思ったより甘くて、みんなおいしそうに食べていました(*^-^*)

児童館の小さなイチゴの畑 幼児がイチゴを持っている様子 幼児たちがイチゴを食べている様子

2019年5月21日 

お話し読み聞かせ

 今日の読み聞かせは、「はしるのだれだ」のペープサートをしました。
 いろいろな動物が出てくるので、とっても良く見ていられました。そのあとは、「ころがるたまご」という親子のふれあい遊びも行いました。たくさんの参加、ありがとうございました。 来月も、おたのしみに(*^_^*)

親子が読み聞かせに参加している様子 親子が読み聞かせに参加している様子 親子が読み聞かせに参加している様子

親子が読み聞かせに参加している様子 親子が読み聞かせに参加している様子

2019年5月15日

親子教室

 今年度の親子教室が始まりました!(^^)!
 今年は1歳児グループ、2歳児グループと活動日を分けて行いますが、今日は初回の顔合わせなので合同で行いました。体操や工作、自己紹介などをして、みんなとお友達になりました。1年間どうぞ宜しくお願いします。

親子が体操をしている様子 親子が体操をしている様子

親子が工作をしている様子 親子が工作をしている様子 親子が工作をしている様子

2019年5月7日

畑へGo!

5月になり、心地よい風が吹き過ごしやすい季節になりましたね。今日は西児童館の小さな畑に野菜の苗を植え、種まきをしました。ミニトマトときゅうりと枝豆の苗をみんなで見た後、小さなシャベルを片手に畑へレッツゴー!苗を植えるための穴を一生懸命掘ってる姿がとっても可愛らしかったです。

幼児が野菜の苗を植えている様子 幼児が野菜の苗を植えている様子

 みんなでお花も植えました。

 幼児が野菜の苗を植えている様子 幼児が花の苗を植えている様子

そのあとは砂場あそびをたくさんしました。

幼児が砂場で遊んでいる様子

いちご畑のいちごもたくさん実がつきました。赤くなるまでもう少しかかりそうです。
28日の行事に間に合うかしら・・、みなさん、遊びに来てくださいね。

小さなイチゴの畑 小さなイチゴの畑

この記事に関するお問い合わせ

西児童館
住所:〒370-1135 群馬県佐波郡玉村町大字板井53-1
TEL:0270-65-1137(代表)
FAX:0270-65-1137