健康の森児童館 2019年3月の活動

公開日 2019年03月18日

更新日 2019年03月18日

2019年3月26日

お楽しみ会

 お楽しみ会でビンゴ大会を行いました♪4年生全員が進行や発表など積極的に手伝ってくれて1、2、3年生も一生懸命参加でき、レパートリーにとんだ景品には目を輝かせみんなで盛り上がり楽しむことができました。いつもより豪華なおやつをほおばり、保護者会からの進級祝いや児童館からの記念品のプレゼントもあり、子ども達はとても嬉しそうでした♪

ビンゴ大会 ビンゴ大会 お楽しみ会おやつタイム

2019年3月15日

森っ子ランド

 3月の森っこランドは、児童館の中で春を感じる遊びをしました。
まず、手遊びやハンカチチョウチョウのふれあい遊びで交流を深めました。
そのあとは、風船で作った小鳥さんの登場。
自分の歩く後ろを飛んだり跳ねたりしながらついてくる小鳥さんに、子供たちは夢中なようでした。
そして、小鳥さんと一緒にホール内をみんなでお散歩しました。ちょっとした冒険気分で、親子さんたちも楽しそうでした。
そしてビニール風呂敷で春の風をたくさん感じたあと、最後にタケノコのミニシアターをして終了しました。
もうすっかり春ですね。みなさんに少しでも春を届けられたのなら嬉しいです。

小鳥さんとお友達 一緒に冒険だ! 春の風に乗って

2019年3月7日

親子教室

お別れ会をしました。
1年間おせわになりました。みんなでロールパンサンドを作って食べました。
とっても楽しくいただきました。ありがとうございました。

親子ふれあいあそびをしました。 花のかんむりと花の首飾りを親子でプレゼントしあいました。 ロールパンサンドを作って食べているところ。

2019年3月1日

ハッピーランド

 今回のハッピーランドは、「ひなまつり」をしました。ひなまつりに関するクイズ、紙芝居の読み聞かせをし、みんなで壁面用のひな人形を飾りました。男の子も女の子も、とても楽しそうに参加していました。
 その後はお待ちかねのおやつタイム。ひなあられをみんなで仲良く食べました。美味しそうにひなあられを口に運ぶ姿が、とても微笑ましかったです。これからも子どもたちが健やかに幸福に成長しますように。

ひなまつりクイズ ひな人形を飾ろう ひなあられをいただきます!

この記事に関するお問い合わせ

健康の森児童館
住所:〒370-1116 群馬県佐波郡玉村町大字飯倉59-3
TEL:0270-64-6600(代表)
FAX:0270-64-6600