幼児の活動の様子(10月)

公開日 2017年11月01日

更新日 2017年11月01日

観劇会

    10月19日(木曜日)に 【 劇団しらかば 】 による、「 おむすびころりん 」 の人形劇を楽しみました。

ねずみの歌に合わせて、自然に手拍子が始まり、笑顔が絶えない内容で、終演後おじいさんと

握手したり、ねずみとタッチしたりして、余韻を楽しみました。

  11月のお楽しみ会にもつながるよう、この時期に設定しています。

おじいさんとねずみ  おじいさんとおばあさん

おじいさんと拍手  ねずみとタッチ

親子ふれあい広場

    10月28日(土曜日)に「親子ふれあい広場」が行われました。

遊戯室に【遊びランド】…キッキングスナイパー・わなげ・紙皿UFO・的当ての

4つのアトラクションがあり、親子で楽しいひと時を過ごしました。

キッキングスナイパー  わなげ

       《キッキングスナイパー》                   《わなげ》

紙皿UFO  まとあて

           《紙皿UFO》                       《的当て》

  また、保育室では“お菓子つり”や“スーパーボールすくい”のコーナーと

出店として、ジュース・パン・くじがありました。

おかしつり  スーパーボールすくい

          《お菓子つり》                    《スーパーボールすくい》

秋の遠足

  10月31日(火曜日)に、群馬県立自然史博物館に行ってきました。

博物館で恐竜や、はく製を見たり触れたり、目では見られない小さなものを顕微鏡でのぞいたりしていました。

お家の人が作ってくれたお弁当をおいしく食べた後、アスレチックで仲良く楽しむことができました。

マメンキサウルス  ブラキオサウルス

いん石  ゆうぐ

この記事に関するお問い合わせ

玉村幼稚園
住所:〒370-1135 群馬県佐波郡玉村町大字板井53-2
TEL:0270-65-7701(代表)
FAX:0270-65-7701