お子様にスマートフォンを持たせる前に、ぜひお読みください!

公開日 2015年03月04日

更新日 2015年03月04日

最近、子ども達がインターネットを介した犯罪に巻き込まれるケースが増えてきています。

インターネットへは、パソコンの他、携帯電話、スマートフォン、ゲーム機からアクセスできます。
パソコンでは「履歴」を使って子どもがどんなところにアクセスしているのかチェックできますが、
他のもの、特にスマートフォンは親が何をやっているのか分からないことが多いと思います。
なので親の知らないうちに、いじめや金銭トラブルの被害にあっていたり、犯罪に巻き込まれたり
してしまっているかもしれません。
実際、このケースが非常に多くなってきています。

当町ではこの事態を重く受け止め、「青少年問題協議会」で話し合い、子どもに買い与えるか
どうかもう一度考えていただき、与える場合はルールを決めて使うことを推奨してゆくことといたしました。

これから携帯電話やスマートフォンを子どもに与えようとしている保護者の方は、下記のチラシをぜひご一読ください。

そして、玉村の子ども達をいじめや犯罪から守ってゆきましょう!

この記事に関するお問い合わせ

生涯学習課 公民館係
住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325
TEL:0270-65-2354
FAX:0270-65-5200

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード