ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 経済産業課 > 玉村町企業立地促進奨励金について

玉村町企業立地促進奨励金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月28日更新

企業立地促進奨励金について

玉村町では平成23年度から玉村町企業立地促進条例に基づき、対象の企業へ奨励金の交付を行っています。

対象企業

町内に企業立地しようとする企業のうち、新設 増設、移設の場合において、それぞれの要件を満たすことが必須です。

新設

 町内に事業所を有しない企業等が町内に事業所を設置すること、又は現に町内に事業所を有する企業等が当該事業所において行われる事業と異なる事業の用に供される事業所を町内に設置することをいいます。

増設

 町内に事業所を有する企業等が、事業の規模を拡大する目的で、当該事業所が存する場所以外の町内の場所において、当該事業所と別に事業所を設置すること、又は町内に既に存する事業所の規模を拡大することをいいます。

移設

 町内に事業所を有する企業等が、事業の規模を拡大する目的で、当該事業所を廃止し、当該事業所が存する場所以外の町内の場所に事業所を設置することをいいます。

指定の要件

(1) 新設にあっては3,000平方メートル以上の企業立地に係る事業所の用地を取得し、かつ、当該用地の取得の日から起算して1年以内に当該事業所の建設に着手すること。
(2) 投下固定資産額が、新設の場合にあっては1億円以上、増設及び移設の場合にあっては5,000万円以上であること。
(3) 企業立地に係る事業所について、公害の発生のおそれがないこと、又は公害の発生の防止に必要な措置を講じていること。

奨励金の額等

 奨励金の額は、企業立地に伴い企業等が取得した固定資産に係る固定資産税の額に相当する額とします。ただし、奨励金は、1年間1,500万円を限度額とします。

 交付の期間は、企業立地に伴い企業等が取得した固定資産に係る固定資産税が課されることとなった最初の年度から起算し、3年度とします。

玉村町企業立地促進条例及び施行規則

玉村町企業立地促進条例 [PDFファイル/146KB]

玉村町企業立地促進条例施行規則 [PDFファイル/161KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)