ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

たまりん車両紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月18日更新

たまりんの車両について紹介します。

 たまりんは3台で町内4路線、直行便2路線の計6路線を運行しています。また、車両の定期点検などでたまりんが路線に出られないときのために、予備車両があります。

たまりん車両(3台)



たまりんは、正面に路線名が表示されています。ご乗車の際は、路線名をご確認していただき、お間違えのないようお願いいたします。ご不安なことがありましたら、お気軽に乗務員にお声がけください。


たまりんドライブレコーダー搭載

たまりんにはドライブレコーダーを搭載しています。こちらは常時録画するタイプのもので、事故発生状況の把握だけでなく、ドライバーの運転状況や運行の管理にも利用しています。



車いす用電動リフト

全車両に車いすの方のための電動リフトがついています。ご利用の際は乗務員にお声をかけてください。(普段は定員9名ですが、電動リフト利用時の定員は7名となります。)

寄贈式




たまりんには無線機が装備されており、これにより乗り継ぎや運行状況の確認など、たまりん同士と営業所が連携することで利便性の向上を図っています。この無線機は、株式会社共栄無線(高崎市・代表取締役田中貢氏)の寄贈によるものです(田中さんは玉村町下之宮在住です)。