ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > ごみ収集・分別 > ごみの出し方・分け方一覧表(50音順別:な~の)

ごみの出し方・分け方一覧表(50音順別:な~の)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新
 問い合わせ/クリーンセンター(電話0270-65-4343)
50音別ごみの出し方・分け方一覧表

 

 

 

 

  「可燃ごみ」「燃えないごみ」は必ず指定袋に入れてください。指定袋に入っても、「1辺の長さが50cm以上のもの」や「10kg以上のもの」は「粗大ごみ」です。ごみステーションには出せません。
 備考欄に ※ が付いているものは、業者に取替えを依頼した場合、施行業者に処理させてください。

50音品名区別区分備考
ナイフ不燃物紙で刃の部分を包んでください。
苗箱(なえばこ)粗大ごみ農業で使用したものはJA、または販売店か専門処理業者に処理を依頼してください。町でも年1回有料回収を行います。
長靴もやすごみ
なべ不燃物 
生ごみもやすごみ水をよく切ってください。町で生ごみ処理機の購入補助制度があります。ぜひご利用ください。
なわとびもやすごみ 
荷造りのひももやすごみ 
ニッパー不燃物 
入浴剤(袋・プラスチックのふた)もやすごみ 
入浴剤(缶・金属のふた)不燃物中を洗ってください。
ぬいぐるみもやすごみ50cm以上の大きいものは「粗大ごみ」。
縫い針不燃物紙で包んで「針」と書いてください。
もやすごみ 
ネクタイしげんごみ(古着類)汚れ破損し使用に耐えないものは「もやすごみ」。
ネックレス不燃物
ネジ不燃物 
寝袋粗大ごみ 
粘土不燃物紙粘土は「もやすごみ」。
農機具(農業で使用したもの)受入不可JAまたは、販売店か専門処理業者に処理を依頼してください。
農業用ビニール受入不可農業で使用したものはJA、または販売店か専門処理業者に処理を依頼してください。
町でも年1回有料回収を行います。
ノートもやすごみ
のこぎり不燃物紙などで刃の部分を包んでください。