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休日・業務時間外に戸籍の届出をする場合について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月18日更新

戸籍の届出は、休日や業務時間外でもお預かりしています。

受付時間受付場所
平日(月曜~金曜)
午前8時30分~午後5時15分
住民課戸籍住民係(1階1番窓口)
土曜・日曜日及び祝祭日及び年末年始(12月29日~1月3日)
午前9時~午後5時
住民課戸籍住民係(1階1番窓口)
(日直が対応します)
上記以外の時間事前に住民課戸籍住民係へお問い合わせください。

ご注意

  • 住民異動、国民健康保険証等の手続きは平日の業務時間内にお願いします。
  • 日直は届書をお預かりするのみです。訂正箇所や不足書類等があった場合、再度平日の窓口業務時間内にお越しいただくことがありますので、平日の窓口業務時間外に届出をされる方は、平日業務時間中の事前審査をお勧めします。届書、添付書類、届出人の印鑑等をお持ちの上、平日の窓口業務時間内にお越しください。
  • 平日業務時間外にお預かりした届書は後日担当職員が審査しますが、特に大きな不備等がなければ届出日はお預かりした日になります。