ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 証明書・届出 > 引越しや世帯に関する届出 > 転入届(町外から玉村町への住所変更)
ホーム > 分類でさがす > ライフステージ > 引越し・住まい > 転入 > 転入届(町外から玉村町への住所変更)
ホーム > 分類でさがす > ライフステージ > 結婚・離婚 > 結婚 > 転入届(町外から玉村町への住所変更)

転入届(町外から玉村町への住所変更)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月6日更新
委任状 [PDFファイル/47KB] 他の市区町村または国外から玉村町へ引っ越しをした人は、転入の手続きをしてください。

届出期間

 玉村町に住み始めた日から14日以内に届出をしてください。(住民基本台帳法の規定による)

届出をする人

本人、玉村町の世帯主または同じ世帯の人、代理人
(代理人の場合、と代理人の本人確認書類が必要です)

手続きに必要なもの

他の市区町村から転入した人 

  1. 前住所の市区町村で発行した転出証明書
    (住民基本台帳カードを利用して転出届をした場合は発行されません)
  2. 本人確認書類
    運転免許証、パスポート、在留カードなど官公庁発行の顔写真付き身分証明書(有効期限内のもの)
    顔写真付き身分証明書がない場合は健康保険証、年金証書、社員証、学生証などを2点
  3. 印鑑(認印で可。スタンプ印でないもの)
    (代理人の場合、代理人の印鑑が必要)
  4. 在留カードまたは特別永住者証明書 
  5. 住民基本台帳カード(住基カード)
  6. マイナンバーカード

※4と5については、該当者のみお持ちください。

国外から転入した日本人 

  1. 転入した人全員のパスポート(入国日が記載されたもの)
  2. 戸籍謄本と戸籍の附票(本籍地が玉村町の人は不要) 
  3. 印鑑(認印で可。スタンプ印でないもの)
       (代理人の場合、本人の印鑑と代理人の印鑑が必要)

国外から転入した外国人

  1. 転入した人全員のパスポート(入国日が記載されたもの)
  2. 転入した人全員の在留カードまたは特別永住者証明書

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)