ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 振り込め詐欺にご注意ください!
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 保険・年金 > 後期高齢者医療 > 振り込め詐欺にご注意ください!
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯 > 防犯 > 振り込め詐欺にご注意ください!

振り込め詐欺にご注意ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月5日更新

《要注意》 役場職員を語った振り込め詐欺が発生しています

町内で、役場職員を名乗り、「還付金がありますので、10分後に金融機関の者から電話が来たら、その人に口座の情報を教えて手続きしてください」という不審な電話がかかってくる事案が発生しています。

玉村町役場、その他行政機関では、電話やATMで還付金の手続きを行うことはありません。
 ATMを自分で操作してお金を受け取ることは、絶対にできません。
 このような電話がかかってきた場合は詐欺を疑い、あわてることなく、ご家族や警察に相談してください。 

役場職員や警察官、金融機関職員が、保険証や通帳・キャッシュカードを預かりに行くことはありません。
 不審な訪問者や電話があった場合は、冷静に対応して、警察署へ連絡をしてください。