ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

一時預かり

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月18日更新

一時預かりの実施について

 玉村町立第一保育所、第三保育所、にしきの保育園では、一時預かりを実施しています。〈保護者が病院などに通院する〉〈子どもを預けてリフレッシュしたい〉〈週2から3日のパート勤務をしている〉〈緊急の用事が入り、子どもの面倒を見られなくなった〉時などに、お子さんを一時的にお預かりいたします。
詳細につきましては下記のとおりです。

第一保育所、第三保育所

対象児童

 玉村町に居住している、満1歳から小学校就学前の児童

場所

玉村町立第一保育所
    住所…玉村町大字下新田176
    電話…0270-65-2565

玉村町立第三保育所
    住所…玉村町大字樋越904
    電話…0270-65-2567

保育時間

午前8時30分から午後4時まで

月曜から金曜日(祝日、第一保育所および第三保育所の休所日等を除く)

利用料

利用者の区分

児童一人当たりの利用料(日額)

1,2歳

1,800円

3,4,5歳

1,200円

       上記料金には、昼食代・おやつ代が含まれています。
       (注)利用時間にかかわらず、一日分の利用料がかかります。

利用日数

 週3日以内
(注)両保育所合わせて3日までの利用となります。したがって第一保育所で3日、第三保育所で2日、1週間に計5日間の利用などは出来ません。

申込方法

受付日    1日、15日が受付開始日です。(月2回)
          (ただし、受付開始日が土日祝日の場合は次の平日から受付になります。)
受付時間  午前9時から午後4時まで
受付方法  保育所へ電話または直接来所してください。
(注)1日からの受付では、当月の15日~月末までの予約ができます。
(注)15日からの受付では、翌月の1日~14日までの予約ができます。
(例)5月13日に利用したい場合、4月15日から受付開始になります。

定員

第一保育所  12名程度
第三保育所    6名程度

その他

・キャンセルする場合は、当日の9時までに各保育所へ電話連絡をお願いいたします。
・病院処方薬、目薬、塗り薬などをお預かりして与薬することはできません。
・お子さまの心身の状態によっては、お預かりできない場合もあります。
※詳細につきましては、各保育所へご相談ください。

にしきの保育園

利用方法、金額については、直接保育園へお問い合わせください。