ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月1日更新

2018年7月12日

わくわくワールド「かき氷」

夏の楽しみのひとつと言えば「かき氷」!・・・暑い中でも「涼」を楽しもう!!ということで、みんなで「かき氷」を味わいました。
選べる味は3種類。イチゴ・メロン・ブルーハワイです。イチゴとブルーハワイの人気が高かったようで、食べ終えた後には笑顔で、ほんのりとピンクやブルーに染まった舌をちょろりと見せてくれました。

どの味にしようかな 食べている様子

2018年7月11日

親子教室 「ミニ縁日」

今月の親子教室は、夏祭り気分を味わおうということで、「ミニ縁日」を開きました。
まずは、カラフルなセロファンを使った「めがねづくり」を行いました。セロファンをペタペタと貼る作業を楽しそうにしていたのが印象的でした。そのあとはホールに出て、ミニ縁日スタートです!ゲームでは、かわいいお魚さんを釣る「さかなつり」や、ボールを投げてビンゴを狙う「ボールdeビンゴ」、サイコロを転がしてプレゼントをもらう「サイコロっと」を楽しみました。最後には冷たいかき氷を食べて涼みました。楽しいひとときが過ごせたかな(^^♪

さかなつり ボール かきごおり

2018年7月7日

星に願いを

みんなが書いた短冊の願いがかないますように★

笹飾り 笹飾り

2018年7月6日

レミファソランド

夏とは思えないほど肌寒い日となったが2歳3歳の親子さんが参加してくれました。
エビカニックスで全身をほぐし、カエルになって足の筋肉運動をして、縄跳びを使って飛んだりくぐったり
お母さんも一緒に頑張ってくれました。
最後にお顔のストレッチ「にらめっこ」をしました。

8月はお休みですが9月にまた楽しいリズム遊びをしますので是非お越しください。

エビカニックスをしているところ カエルになっているようす にらめっこしているようす