ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月1日更新

2017年07月12日

ママとスキンシップ

 音楽に合わせて、働くくるまの「ダンプカーやショベルカー・・」になったり
大きな太鼓や小さな太鼓を輪になって表現したりと、楽しい時間を過ごしました。
暑い天候の中でみんなでいい汗を流しましたね。
 ご参加ありがとうございました。

大きな太鼓 いい気持ち抱っこ せんたくしたよ

2017年07月1日

なつまつり

今年のなつまつりは、肌寒いくらいの雨となってしまいましたが足元の悪い中、たくさん参加していただきました。

雨のため館内だけの開催でしたが、かき氷、みなみのパン、ポップコーンとおいしいものが並び
ゲームやくじびきに長蛇の列ができるほど大盛況でした。

朝早くから、準備をしてくださった役員さん、雨の中お手伝いに参加してくださった保護者や民生委員のみなさんのおかげで今年も子供たちに楽しいひと時を提供することができました。

月曜日には参加してくれた子供たちから、「またなつまつりやって!」とうれしい声もたくさん聞けました。

参加してくださったすべての皆さんにお礼申し上げます。

出店のようす かき氷やの様子 スーパーボールすくいの様子

ゲームをしている様子 くじびきをしている様子 ぷにょぷにょを作っている様子