ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

12月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新

2017年12月7日

キラキラ★キッズ

クリスマスの飾りを作ろう・・・ということで「ミニリース」作りを行いました。
緑色のフェルトにハサミで切り込みを入れたあと、紙の輪に巻き付けてリースを作ります。小さなはさみでフェルトを切ったり貼り付けるのに苦労していましたが、みな頑張っていました。
リースのベースが完成したあとは、思い思いに、きれいな飾りつけをして完成です。
クリスマスが待ち遠しいですね。

 制作風景 制作風景 完成したリース

2017年12月6日

親子教室

クリスマスももう少しということで、今回はクリスマスパーティーの準備をしました。
プレゼントを入れてもらうバッグ、サンタさんへの手紙、オーナメント作りと大忙しでしたが
みんなとっても頑張りました。
南児童館にもきっとサンタさんがやって来てくれるでしょう。。。

サンタさんからのプレゼントバッグを作っている写真 親子でオーナメントを作っている写真 親子で作ったオーナメントの写真

2017年12月1日

スマイルタイム 紙皿サンタクロース作り

今月のスマイルタイムは、紙皿を使ったサンタクロース作りを行いました。
紙皿の丸みを利用してサンタクロースの顔と体を作っていきます。お母さんと一緒にのりを使って、ペタペタと貼る作業をしました。サンタクロースが完成すると、「やった!やった!」 かわいいサンタクロースが完成しました。
もう少し先ですが、みなさん楽しいクリスマスを・・・(^^♪
つくりはじめ できてきたよ 完成!