ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

10月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月5日更新

2017年10月30日

キラキラ★キッズ

『児童館においしいお菓子を持ったマジョがやってきた!』

かわいいお顔のパンケーキを食べていると・・・
マジョがたくさんのお菓子を持ってやってきた。

子どもが『トリック オア トリート』と言うと
マジョは『ハッピーハロウィン!』とお菓子をくれました。

おいしく楽しいハロウィンパーティになりました。

ハロウィンパンケーキ マジョがきた

2017年10月27日

スマイルタイム

今月は、春巻きの皮を使って「な~んちゃってアップルパイ」を作りました。
バターをぬったり、砂糖をふりかけたりと、親子で楽しい時間を過ごしました。
『全員完食!』おいしくいただきましたね。
ご参加ありがとうございました。

バターをぬる 砂糖をふりかける できたよやけたかな おいしいね ぼくもたべてるよ

2017年10月18日

親子教室

今回は「消防署見学」を行いました。雨の日が長く続きましたが、この日は貴重な晴れとなり暑いくらいでした。
玉村町の電動バスに乗って消防署の周りをまわったり、消防服を着て小さな消防士さんに変身したり、消防車、救急車を見学し写真撮影をしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
中には帰るのが嫌で泣き出す子も...(>_<)
消防署の皆さんありがとうございました。

親子で玉村町の電動バスに乗った写真 子どもが消防服を着てポーズを決めている写真 親子が消防車、救急車の前で集合写真を撮っている写真

2017年10月16日

ガーデニング

当日は雨天となってしまいましたが1年生の数名が参加して、色とりどりのパンジーの苗をプランターに植えてくれました。また、後日お天気の回復を待ってから、有志の数名でチューリップなどの球根を花壇に植えました。春になるのが楽しみですね。

ガーデニング  ガーデニング  ガーデニング

2017年10月4日

親子教室

今回の親子教室は、「ミニミニ運動会」を行いました。
元気よく準備体操をしてから、まずは玉入れをしてボールを一生懸命拾って入れることができました。
「動物リレー」では、親子で動物のカードを引きその動物になりきって走りました。
「アリさんのお菓子探し」では、トンネルをくぐった先に大きな飴があり、その飴をママに届けました。
最後の「障害物競走」はマットの山、フラフープジャンプ、滑り台、風船にタッチを、何度も何度も繰り返し楽しむことができました。
沢山体を動かした後にはミッキー、ミニーのメダルをもらいました。みんなとってもがんばりましたね!

子どもたちが玉入れの玉を一生懸命拾っている写真 ママがサルのお面をかぶり、子どもをおんぶして走っている写真 子どもがトンネルをくぐり大きな飴を取りに行こうとしている写真

子どもが障害物競走の風船にタッチしようとしている写真