ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

11月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月29日更新

2017年11月27日(月曜日)

みんなあつまれわんぱーく~はし遊びをしよう~

今月のわんぱーくではみんなで箸を使って遊びました。
豆運びならぬビーズ運びをしました。
アイロンビーズを20秒以内にカップからカップへ何個移すことが出来るかな?という遊びや
カップの中にビー玉や洗濯バサミ、ペットボトルのキャップを入れて最後の人に届けよう!という遊びもしました。
カップの中にはおままごとのすいかや餃子なども入っていたので丸い物には大変苦戦していましたが
頑張って箸でつかんで次の人に渡していました。
ビーズは最高で15個と好記録でしたが、みんな練習の時よりも多く移動できた事の喜びを感じることができました。
練習の時よりも少なくなってしまった子も悔しそうでしたが次は頑張る!と燃えてました。
ビーズ運びをしているところ ごちゃまぜ運びに挑戦しているところ ビー玉を割り箸で挟んで運んでいるところ

2017年11月7日(火曜日)

ドレミファ♪チャチャ茶

タンバリン作りをしました。ふれあい遊びでスキンシップをした後、
アンパンマンの仲間たちが貼られた紙皿を選び、ビニールテープでぐるぐるっと巻いていきました。
中には豆を入れ、叩いても振ってもいい音♪床に滑らせて遊んでも楽しかったね。

音を出して遊んでいるところ タンバリンをたたいているところ のんびりティータイムをしているところ

2017年11月6日(月曜日)

ほくほくおやつ

保護者会との共催でさつまいもをふかして食べました。
今年は天気の影響で不作、大きさも小粒の物が多かったのですが
その分100個のところを118個用意しました。
みんなでホールへと出て「いただきまーす!!」「ほくほくあったかおいしい!」と
にこにこ笑顔が見られました。
数が多かったのでおかわりもでき、3個も食べて「夕飯が食べられない~!」と言っている子も。
ほくほくのおやつに大満足の日になりました。

ふかしいもを食べているところ ふかしいもを食べているところ 2