ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月17日更新

2017年3月15日(水曜日)

親子教室

「お買い物ごっこ」や「くじ引き大会」であそびました。修了会のお疲れさまパーティでは、旬のくだものを使った料理を作りました。料理名は「親子なかよしバナナボート」です。作り方はお皿の上に半分に縦に切ったバナナをのせてお舟にしました。帆は苺、波はみかんの「きよみ」を波らしく切ったものを並べて、島はキーウイでつくりました。最後にりんごぜりーを乗せて南国をイメージしました。とても、さわやかな春の香りがしました。みなさんとても楽しそうに作ってくれました。「おいしかった。」と感想もいただきました。最後に1年間の思い出の詰まった「おもいで帳」をお配りして親子ふれあいあそびをして、紙芝居を観て修了しました。1年間ご協力ありがとうございました。お疲れさまでした。

親子らっこになって遊んでいるところ。 お買い物ごっこをしているところ。 お料理「親子なかよしバナナボート」の会食の様子。

2017年3月15日(水曜日)

親子教室

段ボールの乗り物あそびと修了記念品作りをしました。
みんなで楽しく遊びました。記念品は毛糸とタイルを使い壁掛け写真入れを作りました。

段ボールの車であそんでいるところ。 段ボールで遊んでいるところ。 終了記念品をつくっているところ。

2017年3月3日(金曜日)

ひなまつり

ひと足さきに春がきた!春らしいピンク、白、緑のカラフルなカップ寿司を作ってひなまつりのお祝いをしました。
緑は「青菜ごはん」白は「酢飯」ピンクは「さくらでんぶごはん」です。
トッピングは、黄色の「いりたまご」とオレンジ色の「にんじん」と黄緑色の「枝豆」!
おいしそうにできあがって、ニコニコ笑顔でいただきました☆彡

盛り付けをしているところ 盛り付けしているところ

きれいにできました。 食べている