ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月1日更新

2017年7月12日水曜日

親子教室

パオパオバルーンであそんでから水遊びをしてあそびました。いろんなコーナーであそびました。とても暑かったけど水遊びはたのしかったね。かき氷もたべました。冷たくてとてもおいしかったね。8月はおやすみです。

パオパオバルーンであそびました。 つりをしているところ。 ヨーヨーつりをしているところ。

魚釣りをしているところ。 水鉄砲でくるくる回る的あてを狙っているところ。 みんなでかき氷を食べているところ。

2017年7月10日月曜日

お話しボックス

大型ペープサートの劇を上演してたくさんの子ども達に観てもらいました。
題名は「ひえひえおばあさんのアイスクリーム屋さん」です。おばあさんときつねの心あたたまるおはなしを子どもたちは食い入るように観てくれました。ご来場ありがとうございました。

劇を上演しているところ。 劇を観ているところ。 アンコールを観ているところ。

2017年7月6日木曜日

なつまつり

待ちに待った楽しい行事「なつまつり」が上陽児童館ホールにて15時30分から16時30分まで盛大に行われました。
受付をすると各コーナー参加できるすべてのチケットが無料でもらえます。どこから回っても自由です。
 各コーナーの出し物は、かき氷、ゲームパクパクさかなつり(景品あり)、ゲームロボットわなげ(入った方に特典)、かき氷、ヨーヨーつり(必ず1個もらえます。)各コーナーは子どもたちや親子の方にたいへん喜んで参加していただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

パクパクさかなつりをしているところ。 パクパクさかなつりをしているところ。 食べているところ。

ヨーヨーつりをしているところ。 かき氷のコーナー。 ロボットわなげのコーナー。

2017年7月5日水曜日

親子教室

お池を作ってカエルになって遊びました。お池の周りでリトミックをしてあそびました。七夕工作も上手にできました。でんぐりシートがきれいでしたね。みんなで七夕の歌もうたいました。冷たい「手作り七夕しゅわしゅわゼリー」も食べました。
とてもおいしそうでした。今日も、とても楽しくお友達とあそべました。暑い中お疲れさまでした。

リトミックをして遊んでいるところ。 七夕工作をしているところ。 七夕手作りぜりーを食べているところ

2017年7月3日(月曜日)

七夕を楽しもう!

七夕のお話(紙コップ人形)を聞き、その後一人ひとりデングリシートたんざくに願い事を書きました。
みんなの願いがお星さまに届きますように☆
七夕のお話をきいている写真 デングリシートをくるりと開いた写真 願い事を書いた七夕飾りが並んでいる写真