ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新

2017年5月24日水曜日

親子教室

北部公園へあそびに行って来ました。
芝滑りや広い草原で親子ふれあい波乗りゲームや自然のなかで川あそび、林のなかで歌遊びをして楽しく
あそんで来ました。

芝すべりをしてあそんできました。 波ごっこあそびをしたいるところ。 川遊び桃太郎ごっこをしているところ。

川で拾った桃の中をかくにんしているところ。 バラ園をさんさくしているところ。 となり同志でおしゃべり中

2017年5月22日月曜日

わくわく!タイムドッチビー大会

みんなでドッチビーをやってみました。当たっても痛くないので盛り上がりました。
学年ごとに分かれて試合をしました。
とてもにぎやかに友達と楽しく行うことができました。

準備体操をしているところ。 挨拶をしているところ。 ドッチビーをしているところ。

2017年5月17日水曜日

親子教室

はじめまして、いよいよ親子教室がスタートしました。体操やリトミック、鯉のぼり製作をしてあそびました。
1年間よろしくお願いします。

体操をしているところ。  池を作り恋を捕まえているところ。 他者紹介をしているところ。

5月15日(月曜日)

オリジナルカレンダー作り

お子さんにはマーカーで大好きな絵を描いてもらい、お母さんにはカレンダーを切ってもらいました。
合体させると、とても良い作品が出来上がりました。
幼児が絵を描こうとしているところ 幼児がマーカーで大好きな絵を描いているところ お母さんがカレンダーを切っているところ

5月12日(金曜日)

長寿会との交流会

長寿会との交流会を行いました。
おじいちゃんとおばあちゃんたちに問題を出していただき、○×クイズで盛り上がりました。
みんなで「一年間、よろしくお願いします」とご挨拶し、最後は握手をして楽しい時間を過ごしました。
子どもたちの前で長寿会のみなさんが自己紹介をしている写真 〇×クイズをしている写真 長寿会のみなさんと握手をして、さようならをしている写真