ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

11月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月8日更新

2017年11月22日水曜日

親子教室 

「長寿会のみな様とあそびました。」
リトミック、手作りどんぐりのコマ回しのゲーム、お店屋さんごっこでバックを作り、手遊びやサラダのペープサートなどをして長寿会のみな様といっしょにあそびました。やさしく温かくあそんでいただき、ありがとうございました。

コマ回しをしているところ。 お店屋さんごっこをしているところ。  手遊びをしているところ。

11月8日(水曜日)

親子教室

歯科衛生士の方に来ていただき、歯科指導をしていただきました。
歯とからだの健康について楽しく学びました。

歯の健康について学びました。  歯の磨き方を教えていただきました。   歯の健康についてお勉強をしました。

2017年11月7日(火曜日)

一輪車検定

今年の一輪車検定は希望者が多く、たくさんの子が参加してくれました。7級~初段(一番難しいコース)があり、
自分のできるコースに挑戦!目標にしていた級よりも更に上の級にチャレンジしている様子もありました。
最後に表彰式で賞状と金メダルをもらい、みんな笑顔で喜んでいました。

一輪車検定に挑戦している写真 難しいコースにチャレンジしている写真 表彰式で賞状と金メダルをもらっている写真

2017年11月27日(月曜日)

ぴよぴよランド

今回は紙コップみのむしを作りました。

みのむしの顔を描き

みのむしの顔を描いているところ

紙コップに好きな色の紙テープを貼りました。

みのむしに服を着せているところ

みのむしが出来ました!

みのむしの完成品