ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月の活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月20日更新

2018年7月18日

チョキチョキ★タイム

 今日はペットボトルを使って、動物の鈴落としを作りました。
子供たちが好きな動物を選びペタペタ貼り、それぞれ可愛い作品が出来上がりました。                                                                                                                                                                                                中には鈴とビーズを入れ、リンリン鳴らしたり、ビーズを穴に入れて遊んだりと思い思いに楽しみました。  

親子で工作をしているところ 出来上がった作品

2018年7月11日

親子教室「ミニなつまつり」

 親子教室でもなつまつりを行いました。
 夏祭り日和で、浴衣や甚平姿で参加してくれた子もいて、みんなでにぎやかなひとときを過ごしました。
 スタンプカードを首から下げて、各コーナーを回って、アンパンマンのスタンプを集めながら楽しみました。

 かき氷、スーパーボールすくい、コリントゲーム、アニマルわなげ、うちわ作り
 どのコーナーも、大盛り上がりでした!
 最後にヨーヨーをプレゼントすると、大喜びでした。
 バルーンアート講師のえるさん(いつも児童館に素敵なバルーンを届けてくださる方)も、遊びに来てくださり、子どもたちにかわいらしい作品をその場で作ってプレゼントしてくれました。ありがとうございました。
かき氷を食べている姿 コリントゲームで遊んでくる様子 アニマルわなげで遊んでいる様子 うちわを作っている様子
バルーンアーティストえるさん バルーンアートを作っている様子 ヨーヨーを選んでいる様子 ミニなつまつり全体の雰囲気

2018年7月7日

なつまつり

 毎年恒例のなつまつりが開催されました。今年はあいにくの天気の為、室内で行いましたが、たくさんの方にご参加いただきにぎやかに行うことができました。
 ゲームのコーナーでは、くじ引き、お!さかなつり、コリントゲーム、ヨーヨー、へびへびハンター。

コリントゲームをしている小学生 なつまつりでゲームをしている様子 なつまつりでヨーヨーをしている様子
  食べ物コーナーでは、かき氷、ジュース、フランクフルト、たいこやき、ひえひえゼリー。

なつまつりの食べ物コーナーの様子 室内でのなつまつりの様子 室内での夏祭りの様子

 新しいゲームや食べ物もお目見えし、人気がありました!
 今年は素敵なバルーンアートが会場のあちらこちらに飾られました。このバルーンは板井在住の方がお祭り用にと作ってくださいました。

お手伝いをいただいた保護者の皆さま、民生委員の皆さま、地域の皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。